母の好きな曲を並べてみました、

今日の言葉

     命は吾より作す

 

                やらされている百発より、やる気の一発

 

君が代

千代に八千代に

さざれ石の

巌となりて

苔のむすまで

 

千島の奥も  沖縄も

八洲の内の  護りなり

至らん国に  いさおしく

務めよ 我がせ  つつがなく

 

夕焼け小焼けの 赤とんぼ

追われて 見たのは いつの日か

 

卯の花の におう垣根に

時鳥 早もなきなきて

忍音 もらす 夏は来ぬ

 

見よ東海の 空上げて  旭日高く輝けば

天地の正気溌溂と   希望は踊る大八洲

おお晴朗の 朝雲に  聳える富士の姿こそ

金甌無欠 揺るぎなき

我が日本の誇りなれ

 

母の背中に小さい手で

振ったあの日の日の丸を

遠いほのかの想い出が

胸に然えたつ愛国の

血潮の中に まだ残る

 

元気でいるかという便り

送ってくれた人よりも

涙の滲む 筆の跡

愛しいあの娘が わすられぬ

 

海ゆかば  みずくかばね

山ゆかば  草生すかばね

大君の  へにこそしなめ

かへり みはせし

 

 

 

 

海軍旗(L) 旭日旗 手旗サイズ [ テトロン 50×75cm ]安心の日本製

海軍旗(L) 旭日旗 手旗サイズ [ テトロン 50×75cm ]安心の日本製

 

 

 

君が代 (日本の国歌)

君が代 (日本の国歌)