台風が来てますけど22日は衆院戦の投票日です。投票に行きましょう

松下幸之助の言葉

 「僕はな、物事がうまくいったときにはいつも皆のおかげと考えた。

   うまくいかなかった時はすべて自分に原因があると思っとった。」

 

希望の党」に合流した旧民進党の人たち 終盤情勢を見てこんなはずではなかったと

思っているのだろうな。これで落選したら、誰のせいだとかいうのだろうな。

さしづめ 希望の小池氏のせい 前原代表のせい、だとかいうのだろうね。最後は

希望の党に合流すると決めたのは、自分自身であるはずなのにね。

投開票日は22日であるのに、投開票が終わったら面白いと思うのだ。当選したものは

元のさやに戻るのでは、今から再結集とかなんとかいうている輩がいてますものね。

 

今は枝野人気と言いますか、フィ-バ-と言いますか、判官贔屓と言いますか、希望の

党に入れなかった 排除された人たちが作った立民が人気らしい、その立民党というの

は、2009年の最悪の民主党のメンバ-ではないですか? 政権を私物化した張本人

ではないですか。その人たちが自分たちが好きなようにするためのものでないですか。

立民党のメンバ-を見たらひとつでも議席を増やさせるわけには、いかないでしょう。

あの悪夢を再現だけはもう日本でしたらダメなのです。

 

22日投開票でどういう結果になるのでしょうか? 日本のことを考えたらおのずと答え

は出ると思いますが、野党を増やすととんでもないことになりかねない。立民党は共産

党に近く極左政党でしょう。メディアは中道リベラルだとか言ってますが、中身は左翼

そのものじゃないですかね。 共産党とそんなに違わないものに躍進させることは、

できない。 保守と保守リベラルの保守系の二大政党ならいいですけど、

 

この有事に 非常事態に安倍首相しかいてないでしょう。11月に入ったらトランプ大

統領も来日します。 北朝鮮情勢不安定な時に、安倍首相以外に誰がいるのでしょうか

今本当に戦争前夜ですよ、それを戦争回避と持っていくのが外交というものでは、

ないですかね。野党の誰がそれをできるのでしょうか? 安倍首相しかいてないのです

安倍自民党しかないのです。日本国民の生命と財産を守れるのは安倍自民党だけです。

 

批判 なんでも反対の野党に何ができますか、今立民にブ-ムに乗っているみたいです

が、そんな一過性のものに乗っかってもろくなことはないです。ブ-ムは必ず終わりま

すそんなものに大事な議席を渡すわけにはならない。立民党は一過性のもの、いままで

にどれだけの政党が出来ては、なくなり、できてはなくなりしましたか?

そんなことにいつまでも関わっていたら仕方がないでしょう。そんなブ-ムの政党には

退場していただきましょう。 

 

 

 

 

 

 

支那はどうなっていくのでしょう? 日本は?

 

 


(どんぐりコロコロ)

前原 出てきて どんぶりこ

小池に はまって さあ 大変

小沢が出てきて こんにちは

坊ちゃん 一緒に 遊びましょ     

         (FBより引用)

 

習近平に権力集中か?)

 

中国共産党大会 習近平 「強国」建設に意欲 海洋覇権国家路線を強化 とんでもな

いですよ。これは日本にとってはヤバいことに、なるのではないですかね。

 

今朝の 「すまたん」で辛抱さんが言ってましたけど、本当にヤバいことになりかねな

いですよね。

 

チベット ウイグル 南支那海 台湾 を不可分の領土と位置付けた教科書が使用され

ている。 漢族がこれらの土地を、領有したことはないのではないですか。

 

台湾は中国ではないですよね、台湾が支那の領有をされたことはないはずです。台湾が

中国と言われたのは、蒋介石の国民政府が、毛沢東の共産政府に負けてから、台湾に逃

げて中華民国を打ち立ててからでは、それまでは大陸の支配を受けたことがないはずで

すが、チベット ウイグル 南支那海は、中共の完全な侵略によるものですよね。

 

 

 習近平の反腐敗闘争や汚職摘発といったものは、自分のライバルの蹴落とし、抹殺を

することが目的なのでは、それによって習体制の存続を図るものなのか。

 

二期十年と決められているのを、三期目を狙っているのか、永久に政権を狙っているの

か、永久に政権を狙っているみたいだ。共産党のトップとして独裁を続けようと画策を

しているのね。日本もヤバいことになりかねない。

 

 

 支那が軍事的ではなく、平和裏に侵略をしようとしているの、日本にも国内で煽動して

いる人たちがいてますものね。スパイ 工作員といったものを取り締まる法律が、必要

ではないですか?

 

そんな覇権主義の強国が出来てしまうと、冷戦時代みたいになるの

では、冷戦か?ホットな戦争か? わかりませんが、支那の事だからわからない。

日本も本当にどんなことになるのやら。

 

 

(総選挙の各党の選挙戦)

 

総選挙の投票日まで、あと2日 今各政党の選挙戦が真っただ中、色々な妨害があるみ

たいですね。選挙後の違反の取り締まりが楽しみです。

 

左翼系は何でもアリなんでしょうか? メディアも取り上げ方が異常な感じがしますけ

ど、メディアも野党押しなの。

 

TV朝日は立憲民主党をひいきにしているの。 なぜなの 立民党とは左翼なのでは、

リベラルとはだいぶ違うような気もしますけど、

 

FBにやらせみたいなことを、やっているのが出てましたけど、メディアはやらせとは

云わないのですかね。 演出というのかも、報道で演出をするのですか?

 

それが得意の報道しない自由とかですか? 自分たちと違う意見のものは演出をするの

ですか。 左翼の論理なのかな。

 

中国共産党と同じなのね、左翼に自由は認めるけど、反対の自由は認めないという、

変な理屈なのね、報道の公平さはどこへ行ったのでしょうか。

 

もうテレビの云うことは、まともに信じたらだめだということか、テレビが本当のこと

を伝えてるという幻想から、目覚めないとね。

 

メディアも安倍首相では、都合が悪いのか。 安倍内閣を倒したら習金平が喜ぶだけで

しょう。 メディアは日本を中国の属国にするつもりか。 

 

支那の海洋覇権主義から日本を守れるのは、安倍自民党だけだと思うのですが、野党に

それらと対処できる人が、いるとは思えない。

 

日本の愛国はと反日はとのせめぎあいなのね。やはり日本を愛してる人にゆだねたい

反日は日本の国旗 国歌をないがしろにしているところが気にいらない。

 

頑張れ 日本  頑張れ 安倍自民党 

 

これで憲法改正ができないと もう日本では憲法改正が出来なくなるような気がしてい

る。

 

大東亜戦争の敗戦の呪縛から解き放たれることが大事なのでは。

 

まともな まっとうな 本当の自立した国になるためには必要です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22日は投票日です投票に行きましょう。 期日前投票もあります 投票の権利を行使しましょうよ

もうテレビ 新聞では選挙は興味は、ないのですかね。大分今日は選挙を扱っていない

選挙情勢が出てしまったからかな、希望の失速 立民の躍進 ということやらで薄れた

の、立憲民主がそんなにとるのでしょうか? 出来てまなしの何もわからない政党です

よ。安倍批判しか云わない政党に何ができるのですかね。メンバ-を見るとなんか

おかしいような気もしますが、どこかで見たような人たちばかりじゃないですの。あの

人たちに何ができるのでしょうか? 希望に入れなかった人たちが自分ファ-ストで

作った民進党の互助会的人たちの集まりですね。そのようなものに人気が集まりすぎ

だと思いますが。

予想どおりに自公がよいのならうれしいですが、投票日が雨予報というわけでそれが

心配ですよね。雨で選挙に行かないような人たちが出ると困りますよ。それと自公が

好調ということで、自分一人が行かなくてももう大丈夫ということで、行かない人が

出てくるともわからない。 そんなことではないのだけれどそのことは危惧しなければ

なりません。期日前投票もありますので、ぜひ投票には行ってほしいですよね。

 

この有事というか、緊迫している社会情勢で野党に任せられるのかを、本当にいいのか

ということです。希望も立民も 共産も 社民も いまだに森加計を言っている状態は

異常だと思わないのですかね。政策論争より政局にしようとしている、そんなことを

していたら支那共産党が攻めてくるとも限らない。もう攻めてきているのかも、軍事的

ではなく、もう内部に入り込んでいるかも、工作員として内部から日本を崩壊させよう

として、そういえば中国共産党大会が開幕したらしい。

 

北京が厳戒態勢で異論の封じ込めで、活動家の拘束がすごいらしい 

習近平の権力を集中させ、独裁をより強化していくようなことになっていくのではダメ

でしょう。共産党というのは、自分のライバルは排除していきますよね、粛清という名

目で、習近平汚職撲滅だとか言って、ライバルを蹴落としていきましたよね。あの国

に民主主義というものはない、共産主義というものはひとりの独裁者を生むだけ、それ

に権力が集中して腐敗を生むのは、毎度のことなんではなかろうか。

 

だから共産とか立民とかという政党に投票をするとダメなんです。リベラルというのは

そんなんではないと思いますが、二大政党というのは、そんなものでと違うでしょう

アメリカの共和党とか民主党のようなものが理想だけれど、日本の民主というのは、

アメリカの民主党とは全然違います。日本の民進党とか民主党とか立民党とかいうのは

日本に愛国心というものをもっていない。日本の良くしたいというようなビジョンが

かけているそんなんじゃ日本に二大政党に自民党に太刀打ちはできないでしょうね。

日本の野党は自分が 自分がという自分ファ-スト 自分がよければそれでいいという

人たちばかり、自分がなにがなんでも当選をすればそれでいいのだという具合にしか、

みえない。それで本当にいいのだろうか。

 

今は安倍首相 安倍自民党しか選択肢はないと思いますが、安倍内閣が退陣すると、ま

民主党政権時代の混沌とした経済もガタガタになると思っています。デフレに戻って

しまうかもしれません。そう簡単にはすべてのひとに実感として味わうことはないと思

います。あのバブル景気もすべての人がバブルを体感してないと思いますけど、アベノ

ミクスもまだ道半ば、安倍首相の時はならないかもしれない 次の人の時までかかるか

もしれない。だからといってこの歩みを止めたらいけない。止まったら日本は永遠に

止まったままかもしれない。日本の誇りを取り戻すためには安倍首相が今必要なのです

 

f:id:harima55:20171009173316j:plain

 

総選挙の予想議席情勢というものを信用してもいいの?

希望の党」の元民進組の候補者が、またぞろ何か怪しいことを言うてるみたいですね

希望の党の誓約書を、リセットするってどうよ。

総選挙が終わると、何かきな臭い民進党の再合流がうわさされていますが、いかがなも

んですかいね。民進党の人たちは自分が通ればいいのですか? 選挙に当選すれば、

それでいいのですかね。自分ファ-ストそのままですよ。人がそのようなことをやると

批判をするのに、自分だったらいいのですか? 日本の事より、国民の事より自分の

生活が大事なのですか? そんな人に国の 国会議員になってほしくない。もっと使命

感をもって、日本に 国民に奉仕する人になってもらいたいものだ。

 

希望の党も、森加計問題や 憲法改正を言うてきた、安倍批判に終始するようになって

きたのには、どんなものでしょうか? 希望の党の公約もリセットするのでしょうか?

いうこともコロコロ変わる政党に、国民は一票を入れるでしょうか?

希望も立民も共産も社民も同じですよね、日本のことを大事に思っていない。日本国民

より支那や朝鮮のことが大事なのでは、どう思いますか?

メディアは最初希望を押してましたけど、今は立民党押しですか 立民党ってそんなに

いいものですか。立民党の枝野というのは、希望から排除された人では、排除されて

立民党を立ち上げたのでは、無所属では比例復活がないので、政党と立ち上げたのです

よね。選挙が終われば民進党に合流ですか。元のさやに納まるのですかね。

 

立民が健闘しているらしい、希望は東京で苦戦しているて、どうなんですかね。民進

の左翼票が立民党に流れているのか。立民党のメンバ-というのは、とんでもないメン

バ-でないの。枝野 福山 管 辻本 これはどうよ。民主党政権の管内閣の人々では

ないですか? この人たちはこの失政の責任を、人になすりつけて批判ばかりしている

とんでもない人たちなのでは、下野してからも自分たちの失政を今の安倍政権になすり

つけている人たちなのでは? 左翼のゾンビ といっても不思議でない。

民進党の人たちは、議員で居られるのなら 当選できるのなら何でもやるのですね。

 

日本を世界の真ん中で輝く国にできるのは、安倍首相しかいてないですよね。

日本の誇りを取り戻すことが、一番大事なのではないかと思います。今の野党は日本を

託すことはできないでしょう。政策論争をするより、批判しかしない政党に何ができま

すか。何もできないですよね。 野党にどういう政府を作るだとか、どういう日本に

するとかというビジョンが見えてこない、安倍内閣批判というか そういうことばかり

でなにもない。そんなことで国民は騙されないと思います。メディアの都合のいいよう

に印象操作に騙されないですよ。そういうことはもうやめにしませんか。

本当に日本のことを考えて行動しましょうよ。日本のことを考えているひとに投票しま

しょ。 それが今は安倍自民党しかないでしょう。それしかない。

  

f:id:harima55:20170914181658j:plain

 

野党は安倍政権批判ばかりですね,そんなんでいいのですか?

(総選挙の焦点は、森友加計問題でいいの? )

メディアは今目の前の、北朝鮮の挑発より森加計問題の方が大事なの? 少子高齢化

題よりも、森加計なんですか? 野党各党(希望 共産 立民 社民)はそれに乗っ

かって政策論争より、森加計や安倍政権の批判ばかりでいいのかな。

本当に新聞やテレビは、真実を報道しているのか? ニュ-スを編集しているのか?

不都合な真実」は国民にとって大切なことでも、無視してもいいのかな? メディア

の都合でそんなことをしてもいいのですか?

読者 視聴者の「知る権利」を阻害しても、いいのですかね。国民に真実を知らせる

義務はないのですかね。それとも国民はバカだからメディアが教えてやっているんだと

いう傲慢さなんですか? 国民はそれほどバカではないですよ。

 

メディアの偏向報道というのは、どうして起こるのでしょう。 健全な野党というか、

健全な まっとうな野党というのは、あるのでしょうか? 今の野党と言われる政党は

反日売国政党ですよね、日本のことは何も考えていない、国旗 国歌に敬意を払ってい

ない、日本のリベラルと言われる左翼の人たちは、愛国心というこころが欠如してる。

アメリカでも欧州でも、左翼と言われる人たちでも自分の国には愛国心を持っている。

愛国心を持って時の政権に批判や反対をしても、必ず対案をもって自分の国をよくした

いという気持ちを持っているものだ。

日本の左翼 リベラルという人たちは、日本というより支那や朝鮮の工作員の気がする

のは、私だけではないのではないですかね。

 

選挙戦も一週間ですね、左翼 左派の攻勢がひどくなってくると思います。選挙違反や

違反スレスレのところをやってくるかもしれません。そのよう行為に負けてはなりませ

ん。安倍首相の安全を心より守っていただきたいです。

なによりも 自公の圧勝を願うばかりです、私は期日前投票へ行ってきました。

もちろん選挙区も、比例区自民党に入れてきました。 

頑張れ安倍首相 国民の大多数は支持しています。

 f:id:harima55:20171009173316j:plain

 

安倍一強は 野党がまっとうな野党でなかったのでは ないですか?

 安倍一強とは

野党各党が、安倍一強だからとか、いろいろというておるのが、わけがわからないので

すが、安倍一強になったのも野党がだらしないからでは、まっとうな野党になっていな

かったからでは、ないですか?

野党が批判ばかり、政府のやることなんでも反対という姿勢に問題があるのでは、ない

ですかね。森友とか加計学園とかに時間の浪費をして、大事な審議をおろそかにした

野がいけないのではなかろうか?それをなんでも政府のせいに、変な追及をしている

ばかりで、自分たちの政策のなさを棚にあげたせいではないですか?

 

民主党いや今の民進党が下野してから、民進党が自民党との二大政党になるための、

行動がダメだったとしか、言わざる負えないのでは、それを相手のせいにしている

民進党の人たちの浅はかさなのではないですか? なんでも反対 声を上げれば、政

府の批判ばかりで、政策論争をせずに、いつまでも森加計ばかりで時間の浪費をするば

かりで、何のために衆院議員をやっているのですか。そんな批判ばかりの議員なんて、

要らないのです。はっきり言って衆院 参院国会議員の数が多いのでは、ないかと思

います。 

とりあえずは衆院 (小選挙区300 比例区100)  参院は(選挙区100 比例区50)ぐら

いいいのではないですか? それと議員歳費の減額も考えないといけないかもしれませ

んね。

 

まっとうな野党がいない今 安倍自民党しかないのであります。日本が誇りを取り戻す

ために、今の野党は反日売国派といっても過言でないかも、左派をリベラルだとか、呼

んでいますが、その左派の人たちには愛国心というものがないでしょう。  なぜかな

欧米では 右でも左でも愛国心というものがある。自分の国を愛している 日本の左派

には愛国心というものが欠如しているのが気にかかります。

国旗 国歌というものを軽視していますし、なぜか 支那・朝鮮に気を使いすぎるので

は、特に支那共産党には媚び諂っている。なぜでしょうね、共産党ですよ

何をしでかすかはわからないのです。支那共産党政府の海洋進出を止めないといずれ

は、日本列島にまで害を及ぼすかもしれない。

今観光客を呼びたいがために、ビザの緩和をしていますが、緩和ではなく元に戻しても

いいのではないかと、また帰化の申請も厳しくすることが必要なのではないですか

 

朝鮮半島で有事が起きれば大量の難民が押し寄せる、不法難民の取り締まりもしなけれ

ばならない。そのことに対する対処考えていかないと、そのことを今の野党の人たちに

できると思えない。野党に本当の意味での健全な政党と言いますか、まっとうな政党

まともな政党が出てくることを望みます。 立民党の自分たちの都合のいいまっとうで

はなく、日本のことを先に考えてくれる野党がでてきてほしいものだ。

  

立憲民主党のまっとうな政治ってなんでしょうね?

蛍の光

千島の奥も  樺太

八洲の内の  護りなり

至らん国に  いさおしく

努めよ我がせ  つつがなく

 

男はつらいよ

わたくし 生まれも育ちも 葛飾柴又です 帝釈天で産湯を使い 姓は車 名は寅次郎

人呼んで ふうてんの寅と 発します。

 

(まっとうなとはどんなんでしょう)

まっとうな政治というのはなんだろう? 立憲民主党の枝野氏が言っているまっとう

というのはどういう意味か、考えてみた 辞書で調べてみたら まともな と出ていた

けれど、枝野氏のいうまっとうと、共産党の志位氏の云うまっとうと、安倍首相が云う

のとは だいぶ意味が違うのではないのかと思うのです。

日本語でまっとうというのは、まともなこと と出ているが人の主義主張により意味が

偏るのでは、枝野氏や志位氏がいうと共産主義社会主義まっとうという意味になる

し、安倍首相が云えば、自由主義社会の 日本の伝統に基づいたまともなとなるし、

共産党の志位氏のようなまっとうとは、共産社会の中共北朝鮮のような独裁国家に、

なるでしょうね。共産党とは暴力革命を目指して日本の国体を壊すことが目的だし、

立民党の枝野氏にしたって、今の日本を壊し、自分たちが思いのままにできる社会を、

目指しているのだし、前の民主党政権の時でも、枝野氏は官房長官だったのでしょ。

その時は経済をガタガタにして 支那に媚びへつらい 今の支那共産に太平洋への海洋

進出を許すことに繋がる。

日本の経済も殺伐として、どうしようもなくしてしまったのは、枠無の民主党ではな

かったのですか。そんな世の中がまっとうな世の中と言えるのですか。

そんな枝野の云うまっとうな世の中に戻してはならないのです。枝野や志位のまっとう

とは自分が北の金正恩や、中共習近平のようになりたいだけ、そんな自由のない世の

中にするのですかと言いたい。

 

人によってまっとうの意味が違ってくる この人はどういうふうにこの言葉を使ってい

るのかを、見極めることも必要ではないですか。

それが本当に日本のためになるかを考えないといけないですよね。