2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1年で平成の世も終わりです。

今日の言葉 金がないから出来ないという人は、金があっても出来ない。 (小林一三) あと1年で平成の世も終わります 自分の体制を維持できるのなら、金正恩もなんでもするでしょう。習金平に後ろ盾を まず頼み、韓国の文在寅を騙すことぐらいは朝飯前なんで…

今日は昭和天皇の誕生日です。 

今日の言葉 苦労をするにしても上手な苦労、下手な苦労ってのがありましてね、みじめな気持を 持ったり、変に勝気だったり、弱気というのはダメです。 (淡谷のり子) 今日は昭和の日 昔は天皇誕生日、平成の世になってからも30年の年月が流れました。その…

主権回復記念の日 GHQ の占領から解放された日

今日の言葉 世の中には神も仏もないというけれども、真面目にやっていれば、認めてくださる人が あるのだ。 (鬼塚喜八郎、アシックス) 今日は主権回復記念の日、 サンフランシスコ講和条約の発効の日でGHQ 占領が解かれた記念すべき日であります この時に…

はたして北は核を放棄するのか?

今日の言葉 長寿の秘訣 ・笑うこと ・退屈しないこと ジャンヌ・カルマン 南北会談ってどうなの 今日は板門店で北の金正恩、南の文在寅の会談が行われたとか、朝鮮半島の非核化が話 合われたとか、北朝鮮が核を本当に廃棄するとでも思っているのか、もう出来…

こんなものいらない。 野党議員は要らない

今日の言葉 「してくれない」という言葉を、口にする人は、精神的老化が進んでいる (曽野綾子) 野党議員という簡単なお仕事 与党の答弁にヤジを飛ばし、反対するだけの簡単なお仕事・報道されたものを国会で 読むだけの簡単なお仕事・「疑惑は深まったと繰…

「元祖鉄人」の衣笠祥雄氏のご冥福をお祈り申し上げます

今日の言葉 人生の花はすぐには咲かない。その時はダメでも、数年後に花咲くことがある。 (鎌田 洋) 元祖「鉄人」衣笠祥雄氏が亡くなられた。 謹んでお悔やみを申し上げます。 こんなものいらない 日本の「リベラル」というもの、 本来は「リベラル」とい…

民進党と希望の党が合流して名前を変えるんだって。

今日の言葉 どんな奴も軽蔑したらいけない。そこからくみ取ろうと思ったら、誰からでも いくらでもくみ取れる。 (今 日出海) こんなもの要らない 国会を空転させている野党の議員さん、議員をやめるとは言わないのですね。 日本国益にならないので日本の国…

ロイタ―企業調査

今日の言葉 「ほかに善かれかし」と願う 邪心のない美しい思いにこそ、 周囲はもとより神様も味方し、成功へと導かれるのです。 (稲盛和夫) ロイタ―企業調査(フェイスブックより) 安倍首相の自民総裁3選が望ましい・・・・73% 安倍首相続投による自…

テレビ朝日もハ二―トラをかけても政権批判をしたいのか?

今日の言葉 道野辺に花咲けど見ず、梢に鳥鳴けず聞かず、せかせかとして 過ぎ行く人の 如何に多きことぞ (坂村真民) セクハラ問題 の余波は? テレビ朝日が女性社員が財務省の事務次官からセクハラ被害を受けたとして、 公表しテレビ朝日として財務省に抗…

今日は致知からの引用です。

今日の言葉 人生に夢があるのではなく、夢が人生を作るのだ

日米首脳会談

今日の言葉 何かをするなら「魔」と言われるくらいにやれ。「魔」と言われるくらい繰り返せ (城山三郎) 米朝首脳会談が行われるらしいですけど。 開催場所は何処になるのだろうか? トランプ大統領は候補地は5か所らしい 米国は含まれていないだろう、平…

ポスト安倍は安倍首相以外にないのです。

今日の言葉 なんで自分ばかりこんな忙しい目に遭うんだろうと舌打ちすると、時間は敵になる (船井幸雄) 「ポスト安倍」は安倍晋三氏以外にないでしょう。 マスコミ、メディア左翼総がかりで、安倍倒閣へまい進している。安倍内閣を倒して 誰を備えるという…

季節の変わり目に風邪を引いたみたいです。

今日の言葉 人の幸せにしてあげることが自分の幸せとお、思える境地まで自己を磨き高める 今日は 風邪をこじらしたのか 寒気がする。 今日はこれで休みます。

君が代は 千代に 八千代に さざれ石の 

今日の言葉 どんな本を読んでいるかが、いざというときにその人の振る舞いにでてくる (渡部昇一) 偉人の共通点 ・誠の心を持つ人格、品性に於いて立派な人 ・志の高さ、強さ、 ・いかなる困難にも負けない不屈の精神力、忍耐力、根気 偉い人とは ・地位の…

頑張れ 日本   がんばろう 日本国民  護ろう日本の国土

今日の言葉 リ-ダ-の条件は先見性や実行力や統率力とか、いろいろありますが、やっぱりと一番 抜きんでて素晴らしいと思うのは人間的魅力。 (椎名武雄) 世論調査 NNN 26.7% 朝日新聞 31% 共同通信 37% だってこんなものに一喜一憂すべきでない…

ガンバレ 安倍首相  国民は安倍首相を応援 支持しています。

今日の言葉 年を取ると失うものがいっぱいありますが、一方で目の前にあるものの素晴らしさを 感じ取る力が育っている (鈴木 秀子) 内閣支持率が下がったっていうてますけど メディアの世論調査に一気一夕すべきもんではない。メディアや左翼の工作や運動…

日本の人口 一億二千六百七十万人

今日の言葉 僕の人生も、よく恥をかいたんだ。君ね、恥をかくことを恐れたら大物にならないよ (盛田昭夫) 日本の人口 7年連続減 1億2670万人 ユネスコ 慰安婦資料の審査凍結 「世界の記憶」(世界記憶遺産) の制度改革に向け行動計画案の見直し ユ…

安倍内閣を支持をしています。 ほかに誰が要るというのでしょうかね。

今日の言葉 勝ちに不思議の勝ちあり 負けに不思議の負けなし (野村克也) 朝鮮半島情勢 北朝鮮と米中韓との対話の機運が高まっている、日本は「置き去りにされた」と声高に となえる論者が要るが、はたしてそうだろうか。 今日の産経新聞の「いろんな」で重…

フットボ-ルのワールドカップは大丈夫?

今日の言葉 失敗は財産。一歩踏み出す先に成長がある フットボ―ルの日本代表監督に西野 朗氏が就任 ワ-ルド杯まで2か月、どうなるの ハリル前監督が 結果が出ていなかったとはいえ あまりにも急なことだね、本田や岡崎、を外したことによる見せしめかな、…

皇室存続へ  女性陛下を認めるより旧宮家の復活を!!

今日の言葉 人は性格にあったような事件しか出くわさない。 (小林秀雄) 孔子学院とは、なんどいや。 孔子学院は中国語と中国文化の普及しようと世界各国に設置している。中国共産党は 以前に孔子と林彪を批判をしていたのに、最近中国文化のシンボルとして…

ワ―ルドカップ直前 フットボ―ル代表監督が解任

今日の言葉 誰かの助けや人が変わるのを待つことではなく、自分が変わる。これは指導者にとって 非常に大事な姿勢。 フットボ-ルの代表監督のハリルホジッチ監督を解任 後任には西野明氏が就任のすると発表した、なぜこの時期にというのが正直な感じだが シ…

本気  本腰  本物

今日の言葉 人間が生きることの本質、幸福の根源、生きがいというのは、誰かから期待される、 頼りにされることだと思います。 雨の日には 雨の中を 風の日には 風の中を (相田みつお) 闇があるから 光がある 苦があるから 楽がある 闇を生かせ 苦を生かせ…

小さな親切、大きなお世話。

今日の言葉 危機感はあればあるほど、情熱が湧いてくる。不安など感じていては、本当の自分の 人生はわからない (岡本太郎) 大谷翔平が止まらない 3戦連続弾 いずれは打者でいくとは思うのですが、気持ちがいいですよね、メジャ-で精一杯暴れ ていただき…

メディアの政権たたきはどうなんでしょうか? 左翼反日メディアを一掃

今日の言葉 「人生は富士の山を登るが如し」風が吹けば、雨も降る。でも、歩き続けなければ頂上 は見えません。 (山野 愛子)

戦後体制 戦後レジュ―ムからの脱却を図らないと。

今日の言葉 子供たちにすぐに分からせようとしてはならない。胸の中にどれだけ種を植え付けられ るかが勝負だ。

朝鮮半島の非核化は本当になるのかな?

今日の言葉 世の中の成功している人を見ると、縁と運というものを自分に引き寄せる力というもの がある。努力も何もしなければ、運も縁も来ない。 米朝首脳会談が取りざたされてますが 朝鮮半島の非核化を北朝鮮の金正恩もいうてるが、核を放棄するとは言う…

センバツ 大阪桐蔭の春連覇だ。

今日の言葉 強さと練磨修養の二つで人生を歩いていかねばならない。 (アニマル浜口) センバツ 大阪桐蔭 が 5―2 で 智弁和歌山 を 下す。 大阪桐蔭 の 春連覇 おめでとう 夏 も ガンバレ 智弁和歌山 は 夏に リべンジ だ。

明日は選抜の決勝です。 大阪桐蔭 か 智弁和歌山 か?

今日の言葉 考えて、実践して、挫折して、また学んでいく中で自分自身も打たれ強く、したたかに とてつもなく豊かな心になっていく。

内閣支持率が42% 私の中では80%を超えてます。

今日の言葉 与えられた仕事を天職と思い、その仕事を好きになるように努力していくうちに 不平不満は消え、仕事も順調に進むようになっていく。(稲盛和夫)

今日はエイプリフ―ル 4月バカともいう。

今日の言葉 俳優は自分を常に白いカンバスにしておく、変な色がついていると新しい役作りに邪魔 になる。 ( 松村達雄 男はつらいよ、二代目おいちゃん)