2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北朝鮮も静かですよね。 嵐の前の静けさですかね。

(今日の言葉) 己を尽くすことは、誠を尽くすこと。 自分の人間としての真心・誠を尽くすこと。 人は騙せても天には通用しない。だから人を相手にせず、天を相手にする。 何がしたいのか、どうありたいのか、自分の生きる道は何なのかを考え、その思いに 実…

野党は選挙後ゴタゴタとしていますね・

台風21,22号で被害を受けられた方々に謹んでお見舞いを申しあげます。 選挙後野党がどたばたとしているみたいですよね。希望の党で当選した、元民進組が 小池批判をやっているみたいだけど、これはおかしいのではないですか。 希望の党の当選者は、小池…

(報道2001)を見てしまいました 

(報道2001) 報道2001に自民党の佐藤正久氏が出演していた。 今日はどういう風になっていく のか? 希望の党で比例で復活をした人たちが、小池批判をしている自分たちはそんな に偉いのかね。そんな人たちを再び排除することも考えていかなければな…

ノ-ベル文学賞のカズオ・イシグロ氏作品の映画を観て

「日の名残り」という映画を鑑賞して カズオ・イシグロ氏の作品 「日の名残り」という映画を見てきました。 一週間限定の今日が最終日ということで、今年のノ-ベル文学賞のカズオ・イシグロ氏 作品ということで、興味というかどんなものかという好奇心で見…

結局 希望の党も無くなってしまう運命か?

(希望の党というのはどういう政党なの?) 候補者の思想信条を吟味するのが当たり前でしょう。衆院戦で希望の党に合流した旧 民進の議員氏はそのままでは当選はおぼつかないと言ってくっついたのではなかったの ですかね、当選したら反旗を翻すというのは、…

中共の習近平権力を強化、汚職撲滅という名目でライバルの粛清

習近平が独裁を強化する。日本に対してとんでもないことにならなければいいが。 記者会見に産経新聞だけ外されたということは、産経新聞だけまともな新聞ということ ですかね。 ポスト習に誰も入っていないことは、誰も指名をしていないことは、三期目もやる…

今年の日本シリ-ズはホ-クスとベイスタ-ズですって?

広島カ-プがベイスタ-ズに負けた。去年の日本シリ―ズのリベンジができない。 シ-ズン14.5ゲ-ム差の3位からの逆転で突破とは、なんということだろうか。 また 台風22号が週末に日本に接近中 続きざまに台風が接近するとはどうなんだろ うか。今年…

自公が大勝かな そうは感じないのですが、 自民党は公示前と同じですもの

焦らず 怒らず 軸をぶらさず 自民党の当選者が284人ということで、公示前と同じになりました。定数が10減っ た中同じということは、いいのではないのかな。 希望の党が失速とかいうてましたけど、希望の公示前が57なんで50ということは、 少し減っ…

総選挙が終わりました。、まずは自公で3分の2超おめでとうございます

(総選挙の結果) 台風の被害が心配ですが、総選挙の投票が終わりました、開票も終わりました。 まずは自公で300議席超は、よかったと思います。一安心ですよね。 けれども 希望の旧民進組、立民党、無所属の民進組が、合わせると民進党の議席を 上回るの…

今日は投票日です投票の権利を行使しましょう。 安倍首相を支持しましょう

台風が近づいてます。雨 風の被害は大丈夫でしょうか。 今日は総選挙の投票日です 国政選挙の日本の針路を決める大事な一日です。投票へ行きましょう。 今の日本のの非常事態 有事のことを考えると自民党しかないと思いますが、経済の回 復基調にある事や、…

台風が来てますけど22日は衆院戦の投票日です。投票に行きましょう

松下幸之助の言葉 「僕はな、物事がうまくいったときにはいつも皆のおかげと考えた。 うまくいかなかった時はすべて自分に原因があると思っとった。」 「希望の党」に合流した旧民進党の人たち 終盤情勢を見てこんなはずではなかったと 思っているのだろうな…

支那はどうなっていくのでしょう? 日本は?

(どんぐりコロコロ) 前原 出てきて どんぶりこ 小池に はまって さあ 大変 小沢が出てきて こんにちは 坊ちゃん 一緒に 遊びましょ (FBより引用) (習近平に権力集中か?) 中国共産党大会 習近平 「強国」建設に意欲 海洋覇権国家路線を強化 とんでもな…

22日は投票日です投票に行きましょう。 期日前投票もあります 投票の権利を行使しましょうよ

もうテレビ 新聞では選挙は興味は、ないのですかね。大分今日は選挙を扱っていない 選挙情勢が出てしまったからかな、希望の失速 立民の躍進 ということやらで薄れた の、立憲民主がそんなにとるのでしょうか? 出来てまなしの何もわからない政党です よ。安…

総選挙の予想議席情勢というものを信用してもいいの?

「希望の党」の元民進組の候補者が、またぞろ何か怪しいことを言うてるみたいですね 希望の党の誓約書を、リセットするってどうよ。 総選挙が終わると、何かきな臭い民進党の再合流がうわさされていますが、いかがなも んですかいね。民進党の人たちは自分が…

野党は安倍政権批判ばかりですね,そんなんでいいのですか?

(総選挙の焦点は、森友加計問題でいいの? ) メディアは今目の前の、北朝鮮の挑発より森加計問題の方が大事なの? 少子高齢化問 題よりも、森加計なんですか? 野党各党(希望 共産 立民 社民)はそれに乗っ かって政策論争より、森加計や安倍政権の批判ば…

安倍一強は 野党がまっとうな野党でなかったのでは ないですか?

安倍一強とは 野党各党が、安倍一強だからとか、いろいろというておるのが、わけがわからないので すが、安倍一強になったのも野党がだらしないからでは、まっとうな野党になっていな かったからでは、ないですか? 野党が批判ばかり、政府のやることなんで…

立憲民主党のまっとうな政治ってなんでしょうね?

(蛍の光) 千島の奥も 樺太も 八洲の内の 護りなり 至らん国に いさおしく 努めよ我がせ つつがなく (男はつらいよ) わたくし 生まれも育ちも 葛飾柴又です 帝釈天で産湯を使い 姓は車 名は寅次郎 人呼んで ふうてんの寅と 発します。 (まっとうなとはど…

西国33霊場の想い出 私の趣味は神社 仏閣巡りです。

(今日の言葉) 自分を愛撫しなさい。いや 殊に自分を指導しなさい。 つまり、その理性と良心と を敬いつつ畏れ、それらの前でつまずいて恥をかかないように気をつけなさい。 私は、体が動く限り働いて、他人に迷惑を掛けずに気持ちよく、コロリと死ぬことを…

西国33観音霊場の新任先達になりました。  

(総選挙の序盤情勢の世論調査から) 総選挙の序盤情勢の世論調査の結果が、新聞紙上で一斉に発表されている。 自公で300に迫る勢いだとか、希望は伸び悩み 立憲民主が躍進だとか、そんなに分か るものですか? 自公もこの調査に油断せず、気を引き締めて選…

迫ってくる北朝鮮有事にいかに覚悟を求められるか?

総選挙公示 三極対決ですって、 日本丸は何処へ行こうとしているのか? メディアは安倍政権打倒だとよ、安倍内閣を倒してどんな政府を作るのだろう。そう いったものが、野党各党には見えてこないのですが、安倍内閣を倒してどうするのかが 全然わからない …

総選挙の公示日となりました 国民はいい選択をしてくれると信じます。

総選挙の公示日 各党首の第一声が北から南から鳴り響いてます。 国民ファ-ストとかまっとうな政治とか 言うてますが、今がまっとうな政治になって いるのです。枝野氏の言うてるまっとうな政治とは自分らが、いい目をできる政治なん ですよね、国民の事より…

明日は衆院戦の公示日です。危機を突破へどうなるでしょうか?  頑張れ安倍自民党

明日は 衆院選総選挙の公示日である。いよいよ 選挙戦が始まります。日本の針路が 決まってくる それによって全く違うことにもなりかねないのです。 これから年末から新しい年に向かって、大変な危機が訪れるかもしれないのです。 北朝鮮の挑発が続いていま…

与野党の 党首討論が朝から続いてました。

7日の夜から、党首討論が立て続けにありましたね。まずニコニコ動画から、 地上波で新報道2001 日曜討論から、日本記者クラブの討論会と続いてました。 8党首がそろって討論会をするとは、珍しいのではないですか。 自民党の安倍総裁 希望の党の小池代…

今日の出来事 「希望の党」 「立憲民主党」というのはどうなの? 

( ジャンボ尾崎 2度目のエ-ジシュ-ト) 70歳の尾崎将司が70をマ-クして、国内レギュラーツア-2度目の、エイジシュ-ト を達成したが、通算3オ-バ-の99位で予選落ち。 ツア-ワ-ルド杯で、レギュラ-ツア-に固執せずに、シニアツア-に参戦す…

日本出身のイギリス人作家 カズオ・イシグロ氏ノ-ベル文学賞おめでとう ございます

ノ-ベル文学賞が発表された。 カズオ・イシグロ氏 日系のイギリス作家らしい この人の小説は知らなかったが、映画化された作品もあるらしい、読んでみたい気も するが、何が何でもおめでとう ございます。 記者会見でのコメントがいいですよね。「私の世界…

民進党の左派を除外してわかりやすくなりました。

小池都知事の「希望の党」が風が吹くかなと思ったが、もう一つ風が吹かないですよ ね、小池旋風がかなり吹き荒れるかなと思っていた人たちには、少々がっかりかな。 小池さんが一番拍子抜けかな、世論で小池旋風が吹いていたら、小池待望論があれば、 都知事…

日中戦争とは なんどいや なんやねん? 日本の近現代史を。

もう衆院総選挙選は、始まっていますね。 自民公明に、希望の党に、護憲民主、共産 社民と、どうなるのでしょうか? 「希望の党」も安倍政権での憲法改正は嫌だと、 言っているが、安倍さん以外では憲法改正は賛成だとさ。 なんか なんか 中共の習近平の思惑…

小池新党「希望の党」第一次公認の発表された。

この小池劇場は、どういう結果をもたらすのでしょうか? この衆院選が関心をもたら すのには、すごい作戦というか、台本だと思いますけど、誰が書いた脚本なんでしょう か? 筋書き通りにいきますかね。 小池都知事もこれだけ、衆院選に出ませんと言っている…

民進党左派リベラル派 「立憲民主党」を結成するの?

なんかおもしろいですよね。小池都知事の「希望の党」の立ち上げから民進党の 「希望」への合流と言い、民進党が分裂して左派の枝野氏が、今度は「立憲民主党」 の新党の立ち上げですって。 これほどこの選挙が面白くなってきたのは、あまり ないのではない…

今はテレビでは、小池都知事の動向に注目が、立候補するのか?しないのか?

小池都知事の「希望の党」は、どうなるのでしょうか? 今日の新聞には希望の第一次 公認候補が47人判明したとの記事が載っていました。 結局どのくらいの候補者を立てるのだろうか。メディアは安倍VS小池という構図にした いのかな。希望が左翼リベラルを…