2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「希望の党」の公認された人たちがどのような人たちなんでしょうか?

小池都知事の「希望の党」のリセットするという言葉には、違和感がありますよ。なぜ リセットという言葉を使うのですかね。日本をリセットとはどういうことですか? 何処をリセットするのか、リセットしてどんな日本を作ろうとしているのかが、わから ないの…

「希望の党」に 自由党の小沢一郎まで合流てか それはなんどいや

やはり前原代表に知恵をつけたのは、自由党の小沢一郎なんだね。壊し屋の本領発揮と 違いますか? 小沢一郎も「希望の党」に合流だとか、だとしたら「希望の党」という ものは選挙が終わればどうなることかわからないですよね。 民進党の前議員がすべて「希…

民進党に籍を置いたまま「希望の党」の公認得るとはどういうことなの?

民進党の議員は議員に居りたいがための、「希望の党」への合流なのか。それには 日本人としての魂がないんじゃないのか。自分が国会議員でおられるのなら政策も くそもあったもんじゃないのですね。「希望の党」が民進党のすべての議員を受け入れ るかが問題…

小池新党の「希望の党」が民進党と合流か?  マジか?

小池新党の希望の党というのは、民進党の議員の議員にいたい人の希望の党なんですか 希望の党と民進党の合流が今テレビで報道されている。民進党とはなんだったんでしょ うか。ますます議員でいたい人たちのための受け皿ですかね。 小池さんは何を考えている…

小池都知事の「希望の党」ってどうなんですか?

小池都知事の「希望の党」とはどんなの? 小池さん都知事に専念した方がいいのではないの。それとも都知事をやめて国政復帰で すか? 選挙の顔としてですか? 選挙目当ての 目の前の選挙さえクリアできれば、 いいというような人間ばかり寄せ集めても何がで…

今日の出来事  安倍首相の記者会見 28日に国難突破解散

小池都知事も新党立ち上げの記者会見をしたらしい。 小池新党の名前は、「希望の党」らしい まだどういう党なのかはわからないのです。 保守を表明するらしいが、民進党の離党組を吸収するのなら、どんなものかはわからな いでしょう。日本のこころを母体に…

想い出 西国33観音霊場満願の記憶

これで西国観音霊場満願です。(写真は写してないものがあります。) 西国33番 華厳寺 西国33観音霊場一回目はこれで終わりです。 二回目の巡礼をそろそろ始めたいのです 新任先達として次はゆっくりと巡りたいと思います。 いつ廻れるかはわかりませんが …

北のミサイル 核に反核 反戦運動家はなぜ北に抗議しないの?

北朝鮮の核やミサイルに、反核運動家とか反原発運動家がなぜ批判の声を上げないのか なぜ抗議の声を上げないのか。辻本清美や福島瑞穂なんかが、声を上げなどうすすので すか? 日本政府にばかり批判して、北朝鮮に抗議をしようしないのですか? なぜ? 北朝…

西国33観音霊場巡拝の想い出

天橋立 西国第28番 成相寺 西国第29番 松尾寺 韓国が北朝鮮に9億円の人道支援を開始だとよ。 そんなことをして北朝鮮の一般の 人たちにいきわたることないのは、もうわかっていることではないの。 なぜ韓国が今そのようなことをするのかがわからないで…

今日は安倍首相の誕生日おめでとうございます

(西国33観音霊場巡拝の記憶) 西国第19番 行願寺(革堂) 西国第18番 頂法寺(六角堂) 西国第17番 六波羅蜜寺 西国第16番 音羽山 清水寺 (今日の出来事) 解散風が吹いています。メディアも野党も解散を批判しております。「大義」だとか 「疑惑」…

過去の想い出 西国33観音霊場巡拝の記憶

西国第12番 岩間山 正法寺 西国第13番 石光山 石山寺 西国第15番 新那智山 観音寺

西国33観音霊場巡拝の記憶

西国第2番 紀三井寺 西国第3番 粉河寺 西国第4番 施福寺 (今日の出来事) 内閣支持率が軒並み回復 朝日 38% 毎日 39% NHK 44% 日経 46% 時事 41.8% 共同 44.5% 産経 50.3% 読売 50% 朝日 毎日は、現政権が嫌なのか。 安倍政権が嫌なのか もし他…

過去の想い出 西国33観音霊場巡拝の記憶

西国33観音霊場第一番那智山青岸渡寺 熊野那智大社 (今日の出来事) 広島東洋カ-プ セ・リ-グ 二年連続優勝 おめでとう ございます。 阪神タイガ-スは、クライマックスで広島カ-プ破って日本シリ―ズへの道で 二度目の日本一を目指してください。 宮里 …

過去の想い出 広峰神社

広峰神社

大型台風が近づいてます 九州上陸か?

播州薬師12番 神積寺 台風が近づいています。すごく大型の台風らしい 雨と風がすごいらしい 被害が出なければいいが、それにしてもこの台風は、変な動きをしますね。秋雨前線 に沿って急に左折して日本に向かってくるとは、なんということでしょう。 その…

今朝また北朝鮮がミサイルを打ちよった ICBMは完成したの?

関西花の寺8番 応聖寺 関西花の寺8番でもあるし、 播州薬師13番でもある 妙見山応聖寺です。 (今日の出来事) 北朝鮮の挑発がまだ続いています、今朝早く ミサイルが太平洋に向かって日本の 上空を越えて発射した。 核もミサイルも早く完成をさせたいの…

メディアの報道は事実ではなく、政治的主張かな?

国宝姫路城 メディアが日々伝えているのは、「事実」なのかな? と思うようになってきました。 それはそのメディアの「解釈」に過ぎないのではないですかね。 そのメディアの政治的主張に過ぎないのではないですか? 視聴者も読者も、フェイクニュ-スを見分…

今日の出来事 北制裁 全会一致で決議 効果はいかに?

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 播州薬師霊場9番札所 加古川鶴林寺 神社 仏閣の特集でいきますか? 今年の時間を作って参拝した寺院と神社です。カメラの中に納めていたものです いままでと、テ-マが違ってしまいますけど、申し訳な…

西国33観音霊場 巡拝への記録

西国33観音霊場26番札所一乗寺 今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 法華山一乗寺 巡礼 西国33観音霊場の兵庫県の三か寺をお参りしました。 あとはどんな感じで、廻ろうかと思案中。 昔の人は、偉かったんだなと思います。今より交通機関…

西国33観音霊場巡拝への記録

西国33観音霊場 27番札所書写山円教寺の山門です 今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 新任の先達となりました。まだ一巡ですが、二巡目に挑戦です 一巡目より二巡目と 少しは詳しくなれるように、精進をしたいですね。 四国のお遍路に…

西国33観音霊場巡拝 への記録

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 西国33観音霊場25番札所 播州清水寺の山門です。 そろそろ 二巡目廻ろうからと初めてみました。 一巡目の時は、主にバスで連れて行ってもらったので二巡礼目は個人でゆっくりと 廻ってみようかなと思…

今日の出来事 桐生選手 日本初の9秒台 9.98日本新

(花) 錦織りなす 長堤に 暮るればのぼる おぼろ月 げに一刻も 千金の 眺めを 何にたとうべき わたくし 生まれも育ちも葛飾柴又です。 帝釈天で産湯を使い、姓は車 名は寅次郎 人呼んで ふうてんの寅と 発します。 ス-パ-堤防 多発する河川氾濫に備えるこ…

今日の出来事 阪神 鳥谷選手 2000本安打達成 おめでとう

(元寇) 四百余州を挙る 十万余騎の敵 国難ここに見る 弘安四年夏の頃 なんぞ怖れん我に 鎌倉男子あり 正義武断の名 一喝して世に示す (鉄道唱歌) 汽笛一斉 新橋を はや我が 汽車離れたり 愛宕の山に 入り残る 月を旅路の 友として 右は高輪 泉岳寺 四十七…

今日の出来事 「阿比留瑠比の極言御免」より 

(案山子) 山田の中の 一本足の案山子 天気の良いのに 蓑笠着けて 朝から晩まで 立ちどおし 歩けないのか 山田のかかし 阿比留瑠依の極言御免でいうてましたが、北朝鮮のミサイルや核による危機から逃れよ うとして、感情論や憶測で気に入らない相手を批判す…

今日の出来事 北朝鮮の核爆発 広島型の8倍

(牛若丸) 京五条の 橋の上 大の男の 弁慶は 長いなぎなた ふりあげて 牛若めがけて 切りかかる (自反尽己) 自らにかえり己を尽くすこと すべてを自分の責任と捉え、自分の全力を尽くすこと。 日本の核武装論の議論に逃げないで、取り組むべきではないだろ…

今日の出来事 宮里 藍 アメリカ最終戦で5位

(村祭り) 村の鎮守の 神様の 今日はめでたい お祭り日 どんどんひゃらら どんひゃらら どんどんひゃらら どんひゃらら 朝から聞こえる 笛太鼓 今季限りで引退する 宮里 藍がアメリカでのツア-大会に別れを告げる。 ポ-トランド クラシックで最終戦5位に…

今日の出来事  北朝鮮「水爆」核実験 強行

(証城寺の狸ばやし) 証 証 証城寺 証城寺の庭は つ つ 月夜だ みんな出て 来い 来い 来い おいらの友達ゃ ポンポコポン ポン 北朝鮮の6回目の核実験がなければ、皇室のほんわかなニュ-スが今日の一面トップ だったんだけどね。なんていうことをしてくれた…

今日の出来事 北朝鮮6回目の 核実験強行

(ズンドコ節) 元気でいるかという便り 送ってくれた人よりも 涙の滲む 筆の跡 愛しいあの娘が忘れられぬ トコズンドコ ズンドコ 左翼 メディアは、自分たちが批判されたら、言論弾圧とかいうけど、相手の 自分 たちと違う意見は言論を封殺しても、知らん顔…

今日の出来事  今日も阪神勝ってます

(広瀬中佐) 船内隈なく 尋ねる三度 呼べど答えず 探せど見えず 船は次第に 波間に沈み 敵弾いよいよ あたりに繁し 「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して」という憲法の前文は、どんなんだろう か? そんな夢みたいなことがあるだろうか? どこに平和…

今日の出来事  日本6大会連続ワ-ルドカップ出場

(君が代) 君が代は 千代に八千代に さざれ石の 庭音なりて 苔の むすまで フットボ―ル 2018年ワ-ルド杯 ロシア大会の出場 おめでとうございます 3度目の決勝ト-ナメント進出目指して、がんばれ 日本 「関ヶ原」という映画を見てきました。岡田准一が…