今日の出来事 阪神 鳥谷選手 2000本安打達成 おめでとう

(元寇

四百余州を挙る  十万余騎の敵

国難ここに見る  弘安四年夏の頃

なんぞ怖れん我に  鎌倉男子あり

正義武断の名   一喝して世に示す

 

鉄道唱歌

汽笛一斉  新橋を

はや我が  汽車離れたり

愛宕の山に 入り残る

月を旅路の 友として

 

右は高輪 泉岳寺

四十七士の墓どころ

雪は消えても 消え残る

名は千載の 後までも

 

窓より近く  品川の

台場も見えて  波白く

海のあなたに うずがすむ

山は上総か  房州か

 

東寺の塔を 左にて

止まれば 七条ステ-ション

京都 京都と 呼びたつる

駅夫の声も  勇ましや

 

三府の一に  位して

商業繁華の  大阪市

豊太閤の   築きたる

城に師団は   おかれたり

 

神崎よりは  乗り換えて

湯あみにのぼる 有馬山

池田 伊丹と  名にききし

酒の産地も  通るなり

 

神戸は五港の  一つにて

集まる汽船の  かずかずは

海の西より  東より

瀬戸内がよい  交じりたり

 

民進党 山尾議員 不倫疑惑 説明責任を果たさないのですか?

自民党には 説明責任を果たせと、追及をしといて、身内の不祥事には不問に処すつも

りですかね。 自民党の宮崎議員は、議員辞職させといて、離党で済ますのですかね

これからは、批判や追及はできなくなるでしょう。 民進党にはモラルが欠如している

のと違いますか。もう解党するか 雲散霧消して消えてなくなるしか支持者の理解は得

られないですよね、 民進党やほかの野党にも言えることですが、自分が 自分が と

我が 我がと 考えしすぎと違いますか、 あなたは あなたが と国民のことを考え

ていない 我がの利益 自分の利益の事ばかり云うてる政治家 政治屋が多いです。

名も要らず 命も要らず というような 天下 国家のために身命に尽くすような人は

いないのですかね。

野党の民進党 自由 共産といったわけのわからん人たちばかりで、日本の事より、ど

こかの国のことを考えている人たちには、日本を任せられない。

今日の ひとりごと でした。