2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ショウケンの ご冥福をお祈りします

今日の言葉 我々はこの地上へ人間として生まれた以上は何か一つは生涯貫くものを持って生きたい ものです。 それが「心願」、「心願」をもって貫かねば、いかに才能ありとも、 その人の一生は 真の結晶には至らんってことです。 ショーケン(マカロニ)が死…

平成も終りです、 次はどういう世になるのでしょうか?

今日の言葉 強みのマネジメントの第一歩は、強みを発見すること、美点を凝視すること 平成の30年 平成ももう少しで終わりを告げます。あと2か月となりました。次の時代はどのような 世に 日本になるのだろうかね。 平成の30年は災害の多い時代 悪夢の鳩…

韓国が無くなる日

今日の言葉 風雪に耐えぬき波浪闘って幾十年、自らの務めを全まっとうして解体される舟、 それから料理屋の看板になる舟縁の板。 そういう人生が大事やで (松下幸之助) 人の道を守らない人間、親を大事にしない人間、恩ある人に砂をかける人間に、 運はつ…

いい言葉を見つけました

今日の言葉 自分を大切にすること、自分の労わることも一つの徳の積み方、それが自分や家族を 幸せにしていくことになる。 「人間は何にしびれるかだ、何にしびれるかによってその人が決まる」とある先達が云 うてます。 自分を持たない人間が、他人の意見だ…

今日は春分の日

テトロン製 日本国旗(M判・34×50cm) 出版社/メーカー: トスパ東京製旗株式会社 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 日の丸家庭用日本国旗セット (旗70X100cm・棒・球・棒受金具) 【あす楽対応】ジャンル: おもちゃ・ホビー・ゲーム…

ポスト安倍は、安倍晋三氏 しかいない。

今日の言葉 笑う門には福来る ポスト安倍 安倍首相の四選で後継者を育てるという感じでいいとおもいますがね、それかロシア方 式の安倍さんの側近に一期をやってもらい、そのあと安倍首相に再登板をしてもらうの が一番いいかと思いますが、 その側近ですが…

君が代は 千代に八千代に さざれ石の 巌となりて 苔のむすまで

今日の言葉 運を強くするには、徳を積むこと 大阪ダブル選 one大阪になることが、どうしていけないのだろうね、そこのところがよくわからない のですが、そこまで大阪市の既得権がすごいのか、それにしがみついている人が多いの だろうね。 大阪市が労働組合…

国民が望めば 「安倍四選」もありかもね

今日の言葉 徳は孤ならず、必ず隣あり 安倍四選 いいのではないのか、自民党にも人材がいないのだろうね、立民党や共産党が安倍四選 は悪夢というているらしいが、立民党や共産党が悪夢というのなら、日本にとっては 国民にとってはいいことなんではないかと…

大阪都はどうなるの、

今日の言葉 生きることは決して楽なことではない。どんなことがあっても耐えていかねばならない 生きるとは苦しみを超えていくこと 頑張らなきゃ 日本の底ちからを 日本人の力を 誇り高い日本人の力を 敗戦の呪縛から GHQの 洗脳から今こそ 脱却 覚醒をする…

東日本大震災から8年が経ちました

東日本大震災 もうあの大地震から 8年も経ったんですね、早いもんです。 あの地震が 民主党の政権時代だったというのが地震の 津波の被害を大きくした と言っても過言ではないのかも、国民にとっては本当に悪夢の3年半だったのかも 旧民主党の立憲民主党の…

半島から難民が押し寄せる

今日の言葉 若者よ 君たちが生きる今日という日は、死んだ戦友たちが生きたかった未来だ (戦艦大和語り部 八杉康夫) 韓国が無くなる日 文在寅は赤化統一を狙っている、米朝会談が不調に終わる、北の金正恩はまた何をやっ てくるかわからない。 核 ミサイル…

安倍四選はどうでしょうね、他に人がいないでしょう。

今日の言葉 今聞こえる音が仕事だ、音のしないところは全部無駄だ。 大阪ダブル選 大阪知事選 大阪市長選のダブル選か? 大阪の自民府連がおかしいのではないの なぜ自民府連が立民や共産と組むのかね、おかしいでしょ、 大阪を一つにするというのは、いいこ…

人生は 一瞬 一瞬が真剣勝負

今日の言葉 何のために生きるのか? 君が代は 千代に八千代に さざれ石の 巌となりて 苔のむすまで 四方の海 みなはらからと 思う世に など波風の 立ちさはぐらむ (明治天皇) 澄まし得ぬ 水にわが身は 沈むとも にごしせじな よろづくにたみ (孝明天皇) …

ゴーン氏の保釈

「党利党略」合唱 党利党略というけど、政党の人は皆 自分の政党の党利党略を考えているんじゃないの 野党というか 立民党 共産党なんか党利党略しかないのではないのかね。 野党の政治家は、自分たちの党利党略は大いに 盛んに云うけど 他人の 他党の 意見…

心温まる 詩を見つけました

今日の言葉 宇宙は知恵の蔵、真理の蔵であり、真摯に努力する者に、天は天はその蔵の扉を開けて くれる。 (稲盛和夫) その人がかねて心で思っていること、その蓄積したものが、その人のもっている雰囲気 というものを作り、それが結果的には人柄というもの…

何処へ行く 北朝鮮

今日の言葉 休息は睡眠以外には不要という人間になること。すべてはそこから始まるのです。 (森信三) 米朝首脳 合意至らず 安易に妥協をせずに良かったのではないのかな、北朝鮮は制裁の全面解除が目的なのだ し、核は絶対に放棄はしないことはわかってい…