心温まる 詩を見つけました

 今日の言葉

宇宙は知恵の蔵、真理の蔵であり、真摯に努力する者に、天は天はその蔵の扉を開けて

くれる。                      (稲盛和夫

 

その人がかねて心で思っていること、その蓄積したものが、その人のもっている雰囲気

というものを作り、それが結果的には人柄というものになっていく。 (稲盛和夫

 

自分に正直になったとき、大事な事に気づく

本気で何かをしている時大事な事に気づく

すててもいいと思ったとき、大事な事に気づく

変わっていいと思ったとき、大事な事に気づく

少し待とうと思ったとき、大事な事に気づく

思いがけないところで、大事な事に気づく

じっと見つめた時、大事な事に気づく

新しい人に出会ったとき、大事な事に気づく

人を責めるのをやめた時、大事な事に気づく

失敗し、失望したとき、大事な事に気づく

違う道を選んだ時、大事な事に気づく

大事な事に気づくのは、難しいことではない

いつもこころを開いていたい

いつも耳を澄ましていたい

そうすれば あなたは気づく   あなたは出会う  本当の自分に

                        (ドロシー・ノルト)

 

f:id:harima55:20180811185016j:plain

f:id:harima55:20171009173316j:plain