2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言

(北朝鮮ミサイル発射) このゴ-ルデンウィ-クに、朝鮮半島に行く人がいるらしい。 この危機がわからないのか、まさに戦争前夜のようなときに、いつ戦争が起こっても不思議でない。自分の身を守るなら韓国には行くべきではないでしょう。 国内でも心配です…

独り言

(徴用工) また、韓国が元徴用工の像を、設置するらしい。 どれだけ、日本を嫌がらせをしたいのか。韓国の左翼市民団体はバカか? 国民徴用令は、日本人が対象の昭和14年制定で、名誉とかは関係ないでしょ。 その当時は、朝鮮半島も日本の領土であり、日…

独り言

(明るく楽しい兵庫県) コラムニスト勝谷誠彦さんが、兵庫県知事選に出馬正式表明したらしい。 いいですね、新しい視点から知事をやる人が出てきていいんじゃないですか? 現職は次は五選目ですよね、あまり長く、やりすぎるのではと思います。 共産党系の…

独り言

北朝鮮と中共の指導者の思惑 北の太った三代目は、見えをはっているのではなかろうか? 軍事力も張り子の虎でしょう、いくらハ-ド面をパレ-ドで見せられても、 燃料や火薬がなければ何も役にたたないでしょう。 それに、兵力.兵員のモチベ-ションが上がっ…

独り言

青岸渡寺、金剛宝寺、粉河寺,施福寺。 葛井寺,南法華寺、岡寺、長谷寺。 興福寺南円堂、三室戸寺、醍醐寺。 正法寺、石山寺,園城寺、今熊野観音寺。 清水寺、六波羅蜜寺、六角堂頂法寺、革堂行願寺。 善峰寺,穴太寺、総持寺、勝尾寺。 中山寺、播州清水…

独り言

死について 最近,死について考えることがある。 死んだらどうなるのか? 死んだら人はどこへ行くのか、天国というところへいくのだろうか? 地獄というところへいくのか? 死ぬと体は火葬されて、骨になって灰になる。灰になって土にもどる。 魂のほうはど…

独り言

ゴルフ、 遍路、<四国88所巡礼、西国33か所巡礼> 寺社参り、(朱印集め) キャンピングカ-で日本一周、 ブログ旅、 靖国神社参拝、 知覧特攻記念館、富や旅館、 呉大和ミュウジアム、 体と精神を鍛える、 他人と過去はどうすることもできない、自分と未来…

独り言

1年=365日 1日=24時間 1時間=3600秒 10年=3650日 20年=7300日 1年=8760時間 10年=87600時間 この時間は、人間誰もが同じ時間を与えられている。 時間をどのように使うかは、その人一人一人に任されている。 時間…

ひとりごと

春と言えば、何を思い出すかな。 春と言えば、<マスタ-ズ><新学期><新年度><入学式><選抜> <桜><潮干狩り><5月病><桜花賞><さつき賞><入社式> <プロ野球><jリーグ> まだまだ、あるでしょうけど。新しく物事が始まる時、何かを…

独り言

靖国神社秋の例大祭 みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会90人が、参拝したらしい この際、国会議員すべてが、すべきではなかろうか? 衆院議員、参院議員の全員が、与党野党を問わずに、保守リベラル左翼皆で 日本の国会議員としての誇りを持つために…

独り言

いかなる教育も、逆境から学べる物にはかなわない。 一言でいえば人生とは自己との対決だと、自分との勝負だ。 公正、公平、正義、努力,勇気、博愛,謙虚、誠実 自分の幸運を強く感じる習慣 勝っておごらず、負けて腐らず。 すべては出会いの一瞬できまる。…

独り言

なかなかアイデアが、知恵が浮かばないどないしようか。 それでは、新聞ネタから、拾い上げようか? トップ記事から、安倍首相とペンス米副大統領の会談、 いい会談になったのではなかったのだろうか? 昔から、共和党の大統領とは日米関係はうまく進展して…

独り言

渡部昇一先生が亡くなられた、謹んでお悔やみ申し上げます。 結構,よい本を書かれていたので、私も刺激を受けた作家のひとりでした。 特に、紫禁城の黄昏<完訳>が印象に残っている。 戦後日本の言論空間に、風穴を開けた言論人として尊敬している人のひと…

独り言

今は、まさに戦争前夜みたいな感じやね。 北朝鮮の3代目のブタが何をしでかすかわからないから、 米のトランプも対処を苦慮していることだろう。 オバマのようなやり方ではなめられるだけだろう。 日本にも大量の難民が惜し押せるし、ミサイルが落ちるかも…

独り言

北朝鮮がミサイル発射失敗か? あたりまえでしょう。そんなの成功するわけないなろ 北朝鮮のはったり外交、北朝鮮を過大評価しすぎとちがうかな? 見栄えだけ着飾ってても、中身がどんなのかわかったものじゃないですよ。 国内の反日勢力がいくら社会主義社…

つぶやき

成功の反対は、失敗ではなく何もしないこと。 一期一会の出会いを大切に すべては、出会いの一瞬の決まる。 日本の良き伝統、日本の心、日本の良き風習は守らねばならない。 良いものは、それを伸ばしていければいい 悪いものは、正していければいい 長所も…

独り言

天つ神は、天上界である高天原にいるか、高天原から天下った神神のこと 国つ神は、天孫降臨の前から地上界をおさめていた土着の神々の総称。 天つ神の代表格アマテラスオオミカミで、国つ神の代表格は天照大神で、 国つ神の代表格は天照大神に国譲りした大国…

独り言

さて、書くぞ。 森友問題は、左まきの人たちの、工作の成果ではないのか。 反日の人たちが、そういう私立学校が、できると都合が悪い人間がいるのでしょうか?。 なぜなのでしょうか? そういった教育がすべて、悪いと思わないけど 、 左のほうの人たちは、…

独り言

人生においては、公平に扱って貰える保証などどこにもなく、 それ以外のことも期待してはならないと。 失望感も勝利感も同様に自分で受け入れなければならない。 人間は、生れながら平等であるはずなく、一人ひとりが特別な存在だということを 自覚し生きて…

独り言

今年のマスターズは、スペインのセルヒオ.ガルシアが優勝しました。 その日は、丁度、セベの誕生日だったらしい 何という運命だろうか?ガルシアのメジャー初勝利が*** 次は、松山秀樹の番だろうと、私は期待したい。

独り言

初めて、記事を書きますが、どういうものになるでしょうか? どこまで、よくなるかわかりませんが、よろしく。 私の、成長の記録になります。 日頃、思っていることを書いていきたい。