独り言

参議院予算委員会質疑)

 

民進党の代表 蓮舫が質問に立っていた。

あの人の表情はなんか変ですよ。質問の仕方がおかしいよ、よい答えを得たかったら良い質問をせよということがわからないのでしょうか? 首相の言葉尻、揚げ足取りに終始し批判ばかりで、何を聞きたいのか全然わからないですよ。 

むっつり怒ったような顔をして、相手を怯ませようとしているのかな。

他の民進党の議員さんも、肝心の法案の質問をせずに何をやっているのですか?

もう一遍、民進党を解党し分裂して、いちからやりなおしたほうがいいんじゃないの。そのほうが国民のためですよ、まずは代表の交代からでしょう。 だから民進党の支持率が上がらないのであって、それだけではないと思いますが、民主党の結党時の理念から大分かけ離れているのではないか。

民主党政権時代の総括しないと、永遠に支持率は上がらないと思うし、もう民進党はダメでしょう。

 

 

 

改憲議論 活性化を)

 

大いに国会で、議論を活発にやってほしいです。自衛隊の9条への明文化はしないといけない。 自衛隊の国軍としての位置づけもしないといけないです。自衛隊というのは国軍そのものでしょう。 陸軍 海軍 空軍としてきちんとしないと、英語では軍隊ですよね。ア-ミ-でありネ-ビ-ですよね 日本語として言い方を柔らかく変えなくてもいいではないか。

9条と前文は、すくなくとも変えていかないとダメですよね。日本人として誇りをもてるような憲法にしないと、のちの世代にいままでのような、レジュ-ムではアカンでしょう。日本の心を本当に取り戻さないと、未来はないという気持ちでやらないといけない。ぜひ 安倍首相の任期中に実現をしてほしいです。