今日の出来事  「退位特例法案」の参議院特別委可決へズ-ムイン

 (退位特例法案)

 

退位特例法案が参院委員会で可決をしました。参議院本会議も可決しました。

少子化問題を、あとはどうするかですよね。

女性宮家ということが、いろいろと言われているが、女性の皇族の方に結婚后も

皇室に残ってもらうようにしようかということになっているらしいが、それで、本当に

日本のためになるのだろうか。 それでいいのだろうか?

将来の日本人の禍根を残すことにならないのだろうか? 日本の国体のためにそれがい

いのか 今まで女性天皇はいてたけど、女系天皇はいなかったという日本の良き伝統と

いうものが、壊れてしまうのが怖いのです。

 

旧宮家の皇室への復帰というもの、ダメなのでしょうか。 旧宮家ですとそんなに昔に

さかのぼらなくても、2.3代さかのぼるだけで男系として、つながっていくのではない

かと思う。

そうすることが、この国で天皇陛下を脈脈と続いていける、唯一の方法だと思うのです

がどうなんでしょうか? 今は皇室の人数を増やすことの方が、先決ではないかな。

 

今の女性皇族に結婚后も、皇室に残ってもらうようにしたところで、男子ばかり生まれ

るとは限らないでしょう。女性皇族がいてるからと言って、結婚をして子供が生まれる

とも限らないでしょうね。 旧宮家ですと 今の天皇家に一番近い人たちではないのか

な。皇室の人たちを増やすことが、まずはやるできことではないのかな。

女性皇族に結婚後も、宮家として皇室に残ってもらっても、いずれは皇室がなくなって

仕舞うのは目にみえてるのではないかと思います。 左翼にはその方がいいのかな?

政府には、旧宮家の復活をまずは考えてもらいたいのです。

 

 日本全体も少子 高齢化で人口減少社会へと移っています。今までの右肩上がりの

政策や制度のままでいいのでしょうか。

戦後の経済成長のままでいいのか、人口は急には増えません、もう人口は増えないとい

うことで、政策、制度、法律を変えていかないと、どうしようもないでしょう。

といっても、無作為に 無意味に 移民を受け入れることには反対である。

シナやコリア系の移民を増やすのは、百害あって一利なしであるといっても過言ではな

いかと思いますわ。

移民を入れるためには、日本語 日本の伝統 日本の風習等々をキチンと守れるように

すべきでしょう。 帰化の場合も同じく、国旗 国歌に忠誠を図れるようにすべきです

よ。

国民が、7.8千万人でもきちんと経済生活がなっていくように、法律や制度を整えてい

くことこそ大事ではないか? 日本が 日本であるために  日本が永遠に栄えていく

ために。

     今日の独り言でした。