今日は 原爆の日 そこまで言って委員会(賛同一致)

         (背比べ)

 柱の傷は    おととしの       柱にもたれれば すぐ見える 

 5月5日の   背比べ         遠いお山も   背比べ 

 ちまき食べ食べ 兄さんが        雲の上まで   顔だして

 はかってくれた 背のたけ        てんで背伸び  していても 

 昨日比べりゃ  なんのこと       雪の帽子は   ぬいでさえ

 やっと羽織の  ひものたけ       一はやっぱり  富士の山

 

今日のそこまで言って委員会は、賛同一致というテ-マでパネラ-の意見が一致するか

ということで、一致したらサンドイッチを食べられるというのをやっていた。

パネラ-は一度も一致しなかったけどね。

安倍内閣改造」「年内解散」「パチンコ出玉規制」等のテ-マでした。

ゲストは、自民 佐藤正久 後藤田正純   民新  原口 松原仁

パネラ-は、レギュラ-陣 

そこまで言って委員会も、今までとはだいぶ変わってきてますけど、昔のたかじん

MCの時の方が面白かったというか、左翼の言論を、パネラ-が封殺するところが、

よかったのですけれどね。今はテ-マの内容が少し変わったような気がします。

辛抱さんが悪いとは言いませんが、たかじんとのキャラの違いかな。

辛抱さんは、局の意向に縛られているような気がしています。それは それで仕方がな

元局アナですものね。青山氏のようになれば、もっと人気が出るのにね もったいない

のと違いますか。

 

でも他の ワイドショウや報道番組とは、違うことをやっているので、気持ちがいいで

すよ。東京のキ-局では絶対にできないことですよ。東京では安倍批判の印象操作 で

凝り固まっているでしょう。そんなことでは本当の情報というのがつかむことはできな

いと思うのですよ。いろんな思想の いろんな考えの局があってこそでは、ないのかな

と思っています。メディア マスコミのいうてることは、絶対ではないということを知

るべきではないのか。

 

今回の内閣改造も、サプライズがどうだとか、いうてるところがありますが、

野田聖子総務相 河野外務相がサプライズとか言ってますが、それはないと、信じたい

のですけどね、河野太郎氏は父親河野洋平ということで、河野談話を出した日本を

貶めた人というのが一番の懸念なのですよね。私は河野太郎氏は、祖父の河野一郎

考えに近いのかなと思っています。父親河野洋平とは違う考えの持ち主だと信じたい

そうならないと日本は、シナの精神的侵略を許すことになりかねないのではないのか。

日本がチベットウイグルのように、なるのは嫌なこってす。

そのためには、憲法を改正することが必要なのではないかと。

 

憲法があるから 9条があるから平和が保たれているのではなく、9条は日本を縛るた

めの者ではないのか。9条があって喜んでいるのは、中国 韓国 北朝鮮の3か国だけ

ではないの。これだけ北朝鮮にミサイルを撃ち込まれているのに、中国に領海侵犯され

ているのに、今は最悪の戦争前夜かのしれない。日本人も平和ぼけから、目覚めるとき

ではないのかな。

  今日の ひとりごと でした。