決勝T 進出 日本の躍進

今日の言葉

鮮やかに 想像し 熱烈に望み 心から信じ 魂を込めた 熱意を込めた行動を

するならば 何事も必ず実現する。

 

潜伏キリシタン 世界遺産

「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」がユネスコ決定する、

 

W杯 

日本とポ-ランド戦の戦略についていろいろとテレビで言うてました、攻めてい

ないとか、言うてる人はサッカ-のことをあまり知らない人か、日本が勝ってほしくな

い人たちか、日本人で日本が嫌いな人がいることがいるのがだめだね。

野党でもあの試合にかこつけて安倍首相の批判をしているのがいる、馬鹿じゃなかろう

かそんなことで支持が得られるとでも思っているのか、野党は自分で自分の首を絞めて

いることに気付かないのか、気づかないだろうね。野党は政策論争は出来ないからね、

政権批判しか出来ない野党に何もできないでしょう、経済も好調な時に、外交も順調に

言っている時に政権のあらさがしばかり、揚げ足取りをもうやめにしろ。

サッカ-の日本代表、サムライジャパンにはぜひベルギ―とブラジル戦に勝ってもらい

決勝に進んでもらいたい、批判していた日本のメディアをギャフンと云わせてもらいた

いものだ。テレビや新聞といったメディアには日本が勝つといやな勢力が多いような

気がするのは気のせいかな。

NHK をはじめとして今日の日曜討論でわざわざその試合をテ-マにする必要があった

のか、どうか なんか 変な勢力があるような、日本が勝つとダメなのか、日本の批判

はするけど賛美というのはしないにはどうかと思われます。