今日は「竹島の日」

今日の言葉

マズローの五段階欲求

 1、生理的欲求

 2、安全の欲求

 3、社会的欲求

 4、承認の欲求

 5、自己実現の欲求

 

竹島」 韓国に不法占拠されている

どうして韓国は、竹島を不法占拠するのか? 竹島という無人島は日本にとっては排他

的経済水域として重要、韓国は「りしょうばん」が勝手に日本海に引いた国境線がいま

だに日韓のアキレスけんになっている。

竹島」が日韓の領土問題になっているが、竹島 尖閣諸島 北方領土 も領土問題に

なるわけがない のである。

日本が73年前に敗戦で、韓国が勝手にラインを引き、韓国側に取り込んだだけであっ

てなにも国際的には根拠はないのである。

北方領土もロシアの不法占拠に違いないし、ロシアの前のソ連とは日本 大日本帝国

戦争をしていない、当時日ソ不可侵条約を一方的に破棄し、日本がポツダム宣言を受諾

すると決めてから、満州には8月15日以前に、 南樺太 千島列島には8月15日以

降に侵攻し、それも国後 歯舞に上陸したのは、9月4日以降の事である、9月4日と

いえばミズーリ―号での降伏文書調印したところである。

ゆえに旧ソ連は、日本が武装解除を始めた途端、千島列島に侵攻をしたのであって、

千島列島 南樺太の不法占拠は当然なのである。 

 

ロシアは第二次世界大戦の戦果とかいうているが、戦争が終わってからロシアは侵攻し

てきたに過ぎない、すこしゆずっても、サンフランシスコ講和条約で、千島列島・南樺

太を放棄したと書いてあるが、ロシア 旧ソ連サンフランシスコ講和条約には入って

いない、ゆえにロシアとは千島列島 南樺太の返還 帰属から交渉を 日本も最初から

交渉すべきだったんだろうね。

それもこれも 日本に正式な日本国軍 軍隊がないからでしょうね、憲法の9条で足か

せをはめられているから、日本はなにもやってこないと見縊られているのかも

 

日本が強い国に なると困る国が どこかあるのかな、日本が弱い国にしておきたい国

があるのかな、日本が強くならないと、経済的にも軍事的にも強い国にならないと

アジアの ひいては東アジアの安定 平和はならないでしょう、支那の共産中国の覇権

主義を止める意味でも、日本 台湾 インド 米国 のアジア 太平洋の平和を成し遂

げるためにも。

 

 

 

 

f:id:harima55:20180811185016j:plain