昭和9 3年(明治150年・平成30年)今日は成人の日 私の感覚では15日なんですが?

今日の言葉

多くの人は見たいと欲するものしか見ない (カエサル

 

氷の祭典が政治問題化に

五輪が政治に左右されるね、本来は政治とは関係ないところで行われるはずなのだが

どうしても政治に左右されるのが、おかしいですよね。

もう五輪なんてやめてしまえばいいのにね。薬物というか筋肉増強のようなことも無く

ならないしね、どうしても国同士の思惑に左右されてしまうので、やめればいいのに

ね。 IOCの利権というか、そういうものを排除できるなら五輪はやめるべき、五輪を

やる都市の負担と言ったらとんでもないでしょう。もうやめてもいいのではないのか。

競技者にとっては嫌なことでしょうかね。五輪がなくてもワ-ルドカップのようなもの

があるし、世界選手権がある。五輪なんて必要ないのではないですか?

 

南北会談を何のためにやるのか? 何も決めることは出来ないのに、平昌五輪を北朝鮮

は核開発の時間稼ぎになるだけではないの? 韓国のムンジェインは北朝鮮からの要請

を歓迎をしているみたいだが、そんなに簡単なことかな、北の金正恩は韓国を利用しに

かかっているのでは、北朝鮮の術中にはまらねばいいのだが、北の方が韓国より上手か

な、このままではいずれ韓国は北朝鮮に飲み込まれるのではないか。

平昌五輪が終わったあとが危ないかも、北の挑発もまだ終わっていないしね。

 

北朝鮮のミサイルが失敗に終わったことは何処も報道しないですよね。北朝鮮のミサイ

ルが北朝鮮の地方二落下して被害があったことをなぜ報道しない。北朝鮮のミサイルも

発射したこともなにも言わないなぜか。そのミサイルが日本のどこかに落下したことは

考えないのでしょうか? 日本に被害が出ないと攻撃を出来ないのでしょうか?

専守防衛とはそういうものなんですか。日本に被害が出る前に対処できるのが一番いい

のではないでしょうか? 

 

今年は改憲元年 新しい日本の憲法への元年になろうかという年になるのではないのか

な、憲法を日本の 日本のための 日本人の憲法になることを記念する年にしなければ

ならない。大日本帝国憲法の復活でも、それに基づいたものでもいいのでは、日本国憲

法の問題点をクリアしたものでもいいのではないかと思いますけど、

日本国憲法の前文と9条は変えなくてはいけないでしょう。 そのほかは似たような

ものでもいいけど、前文と9条は変えていかないと、9条を変えると戦争になるとか、

戦争をする国になるとかいうてる人がいるけど、それは間違いである。

9条を変えることにより、戦争を回避をできる国に、普通の国になることなんですよね

9条を改正をして、防衛力を強化することにより戦争への抑止力に繋がることになるの

を知ってもらいたいのです。

 

何としても安倍首相を支持をして、安倍内閣憲法改正を成し遂げてもらいたい と

思っているのは私だけではないと思っています。 これで出来なかったらいつできるの

かわからないのです。国民の大多数は安倍内閣を支持をしています。他にだれが要ると

いうのでしょうか? あと5年はやってもらいたいです。