8月5日から夏の甲子園です、この異常な暑さの中大丈夫か?

100回目の高校野球

この暑い中、夏の甲子園がやってくる 真夏の甲子園での選手権大会は変えていかない

といかないのではないの、特にアルプス席の応援団のほうが熱中症の面で心配なんじゃ

ないのか、真夏の野球ということで主催者の朝日新聞はドラマに仕立てたいと思てるの

だけど昔と気候が全然違うではないのか、暑さで病人や死者が出てからでは遅いと思い

ますが、高野連高校野球自体を変えていかないといかないのでは、これから人口も

減少していくし、甲子園の常連校は部員が増えているのに対し、かたや部員が集まらな

くて困っている高校もこれから増えていくだろうし、夏の甲子園も時代に応じて変えて

いかないと、変わっていかないといけないのではないでしょうかね。

 これから日本の人口も減っていくことになるので、何でも増えていくのだという右肩上

がりの政策・制度でこれからもやっていこうとするのでしょうかね、

安易に移民や 留学生に頼るのではなく、人口が減っても日本が成り立っていくような

政策を考えていくべきなのでは、 甲子園も変わらなければ 変えていかなければいけ

ない時にきていると思いますけど、真夏にニュ-スソ-スがなくなるというのはわかり

ますけど、高校生にその役割を委ねるのはもうよした方がいいのかも、高校野球

春と秋 の開催で良いのではないかと、それとも甲子園から京セラド-ムへ移しますか

または 主催を朝日新聞から読売新聞に変えて東京ド-ムで開催というのはいかがで

しょうか? もう朝日新聞がやらなくてもいいでしょう

100回を機に高校野球がどのように変わるか 変えていくのか、変わることができる

のか それを見てみるのもこれから面白いかも?