今日は 山の日 祝日です

(お山の杉の子)

 昔 昔の その昔

 椎の木ばやし の  すぐそばに

 小さなお山が  あったとさ  あったとさ

 丸丸坊主の  はげ山は

 いつでもみんなの  笑いもの

 これこれ 杉の子 起きなさい

 お日さま ニコニコ  声かけた  声かけた

 

今週のお題高校野球

 今日も甲子園で、熱戦が繰り広げられています。 今日の試合は、甲子園の有力校が、

出てきていました。 第一試合は、広島の広陵高校と愛知の中京大中京高校です。

第二試合は、神奈川の横浜高校と熊本の秀岳館高校

第三試合は、沖縄の興南高校と和歌山の智弁和歌山高校

第四試合は、大阪の大阪桐蔭高校鳥取の米子松陰高校

 

優勝候補と言っていいほどの、有力校が今日第三日目に登場ということに、なりました

これこそ高校野球の醍醐味では、ないですかね。

試合運というか、くじ運というか、それに勝った高校が最後まで行くという、

これがいいですよね。 去年の優勝校の 作新学院が敗れてしまったので、夏連覇とい

うのは、なくなったけれど、春夏連覇というのは、まだ残っている。あとは、大阪桐蔭

が二度目の春夏連覇を成し遂げるかということに尽きるのではないのかな。

 これから 大阪桐蔭とあたる高校が、いかに連覇を阻止できるかが、楽しみかな。

いくら大阪桐蔭が強くても、高校野球に絶対はないので、いかに土をつけるかが面白い

でしょう。

昼は高校野球 夜はプロ野球 野球ファンにとったら、いうことない季節ですよね。

暑い夏の一日を野球観戦といった人たちも多いのではなかろうか。ビ-ルを片手にひい

きチームの応援というのは粋ですよね。

この平和な一日が続くことを、祈らずにはいられないのです。なぜかって それは今

 北朝鮮が、グアム沖に4発のミサイル予告をしているではないですか? 日本の存立

危機にも匹敵するような、できごとではないのか、角度によれば、日本に着弾してもお

かしくないでしょう。 北朝鮮のアメリカへの挑発が過ぎるのではないの。本当に撃つ

のであれば、黙って発射するであろうし、予告しているということは、アメリカの出方

を様子見をしているとも言えるけど、でも本当に発射すれば、北朝鮮にとっては自殺行

為になるのは、目に見えているそこまでやるかなと思っています。

 

緊張感は高まっています。 北朝鮮のミサイルといい、中共の度重なる領海侵犯といい

アメリカの出方しだいとはいえ、まさに戦争前夜のような一日でしょう。そういったと

きに左翼メディアは、どうなっているのだろうか? これも報道をしない自由とかなん

ですかね。 左翼は北朝鮮の脅威が、強くなると黙って仕舞うのは、どういうことか?

左翼は、北朝鮮のミサイルは怖くないのかな。ミサイルで左翼の人たちが被害を受ける

かもしれないのです。日本人が被害を遭うと、また政府の批判 非難をするのでしょう

ね。 自分たちには責任はないですよとか、何とか言って責任逃れをするのは、目に見

えているのだ。 そうなったとき 民進党 共産 自由 社民 メディア マスコミが

どういう行動をとるのか見ものです。

今日の ひとりごと でした。