今日の出来事 高校野球準々決勝です

(赤とんぼ)

夕焼け小焼けの   赤とんぼ

追われて見たのは  いつの日か

 

山の畑の      桑の実を

小籠に積んだは   まぼろしか

 

今日の言葉

  1、こうして今生きていること、自体が本当に幸運なことであり、私たちの誰もが

  かけがえのない奇跡的な存在である。

 

  2、体はご飯を食べれば大きくなる。心の食べ物は「思いやり」です。他の人を

  思いやること心で良いことをすれば、感謝されます。すると心は大きくなります。

 

  3、同じ日は一日もない、日々小さな努力を重ねて、進化していかねばならない。

 

今日は高校野球の、ベスト8 準々決勝です、一番面白いと言われているところである

 

   第一試合  香川の三本松と西東京東海大菅生

   第二試合  奈良の天理と大分の明豊

   第三試合  広島の広陵と宮城の仙台育英

   第四試合  岩手の盛岡大付と埼玉花咲徳栄

 

今第四試合の、盛岡大付花咲徳栄の試合が終わりました。花咲徳栄が10対1で

勝ちました。 これで関東が二校 中国が一校 近畿が一校ですか。

東西対抗ですよね、こういうのは珍しいですけど、果たして優勝は何処となります 

か?

期待の大阪桐蔭作新学院仙台育英が敗れたことにより、どこが優勝しても面白いの

ではないのかな。私としては東海大菅生が強いように思えるのがが、甲子園には魔物が

潜んでいる何が起こるのかわからない、運に見放されてない高校がチャンスがあるので

はないのかな。

 

北朝鮮のグアム沖発射は見送り との見方が強くなっているらしい。 でも北朝鮮

軍事的挑発への警戒感は半端ではないでしょうね。 でも予告せずに、発射する可能性

もあるわけで、緊張感は高まっていくだろうね。

日本国内の左翼やメディアは、北朝鮮のミサイルを迎撃すれば、憲法違反だと変なこと

をいうてる輩がいるらしい。日本に被害があっても迎撃してはならないと言っているの

と同じではないの? それもこれも 憲法の9条で日本を縛りつけている証拠ではない

ですか。 日本が被害にあっても、日本人が殺されても反撃しないというのはどうなん

だろうか? そういう人たちは日本が滅んでもいいのだろうか?

中国が攻めてきたら、中国共産党ですので、日本の左翼 メディア 共産勢力は、一番

に粛清をされるのにね、殺されてしまいますよ、それがわからない左翼の輩は頭がおか

しいと言えるのでは。

 

マスコミもいつまでも中共工作員のようなことを、やめることですよね。最近のマス

コミの偏向報道は異常です。それを何とかしないと本当にヤバいことにもなりかねませ

ん。中国共産党日本共産党も同じです、同じ穴の貉です。日本の国体を壊すことが、

共産党の目的なんだから。 反共 防共の盾に日本列島がならないといけません。