きょうの出来事 あ歴史戦 映画「軍艦島」事実と違う

(ふるさと)

兎おいし  かの山

小鮒釣りし かの川

夢は  今もめぐりて

忘れがたき ふるさと

 

如何に  います  父母

つつがなしや  友がき

雨に 風に つけても

思いいずる  ふるさと

 

 

 長崎の端島炭鉱を舞台にした韓国映画軍艦島」が韓国で上映中だが、実際に働いたと

いう韓国人が韓国メディアに対し、映画の内容が実際より誇張されていると指摘をして

いる。

問題を指摘したのは、韓国人のチェ、チャンソプ氏は「映画はもう少し淡泊であるべ映

画にすべきだ」「日本人がしたことも韓国人がしたこともそのまま映画にすべき」と不

満を語っている。

この映画は、左翼の活動家が日韓両国、日韓国民を敵対させるように煽動する妄動だ

適切に対応をすべき。

 

「真実の歴史を追及する端島島民の会」は映画の内容に反論をする声明文を出した。

 フィクションと断れば事実とかけ離れた虚構を映画にすることは許されるのかとの

非難をするとともに、日韓国民を対立へと煽動するものだとの声明を出す。

 

なぜに韓国 朝鮮は被害者ずらをするのか 左翼の活動家そのままに、自分たちは被害

者だから、何をしても許されるとでも思っているのかそういうことをしていたら何も指

示を得られないですよ

韓国の中にもまだまともな人間がいるものなんだな、という感じですよね。韓国の保守

派もまだいるんだね。全部が左傾化していると思ったけど、日本の左翼やメディアに聞

かせてやりたいよ、

でもこういうことは、まず日本のメディアが騒いでこういうことになっていると騒ぎだ

して、シナやコリアが騒ぎだすというのが、定番ですものね。

にっぽんのメディア、特に朝日新聞が騒ぎだすのが決まっている。慰安婦のことも最初

は、朝日が吉田清治氏の記事を取り上げたのが最初でした。慰安婦は虚偽だったと訂正

をしてが、まだ韓国では騒いでおる事実を調べれば確実にわかる事だのにね。

 

韓国で慰安婦像や少女像と言われるものが、作られて設置されていますが、そういうこ

とは、韓国の恥だということが理解できないのでしょうか? そういう物があったこと

が韓国の汚点ということを理解できないことがわからないのです。

慰安婦というものは、ありえないのであって、軍の部隊の近くで業者が許可を得て商売

をしただけですよね。いうなれば売春宿がそばにあっただけではないの。そこには悪い

業者が強制的に集めてきたこともあっただろう。それをみな 軍の関与だとは言えない

のではないのか?

 

日本の左翼やメディアは何でも日本の批判しかしないことに原因がある、メディアは

何処のメディアなのだろうか。 メディア マスコミにはアホな国民には、我々が教え

てやらないとダメだと思っているのだろうか。そう思っているとしたら、マスコミの

横暴ではないの? そんなメディアは見ない 読まないということを実践していかねば

ならないのだはなかろうか? もし見ても 読んでも すべて信じない まずは疑って

かかることが大事 いろんな方向から情報を集めることもひつようではないですかね。

 今日の ひとりごと でした。