今日の出来事  通常国会閉会会見 に ズ-ムイン 

 (義利両全)

渋沢栄一翁が好んだ言葉です。

「道義や社会への貢献を先に考え行動すると、巡り巡って自分に利益が返ってくる。」

 

 (天意夕陽を重んじ、人間晩晴を貴ぶ)

    夕日は没する時に素晴らしい輝きを放つのと同様に、人間も輝かしい晩年を

    もって締めくくりたい。

 

 この言葉を 私も心に留めようと思い冒頭に持ってきます。

 

(安倍首相の会見)

 今 安倍首相の会見を見ています。 所信表明のような感じで拝見しています。

 大分お疲れのような感じがしているのはどんなもんでしょうか?

体調のほうが心配です。 もう少し日本のために頑張ってもらいたいのに、なにとぞ

健康に留意して、2021年まではやってもらわないといけないですから、健康には

ぜひ注意してもらいたいのです。

 

 日本が、なんか なんかな 中国資本に買われているのが気になりますよ。

北海道の土地が、かなり買収されていることも気になりますよ。 外国人にむやみに

土地や技術を買収されるのは、どうかと思いますよ。 日本の財産を外国に買収される

ことは、外国に日本を占領されるのと同じではないか?

特にシナやコリアは、日本の良き伝統や習慣を亡き者にすることは、明白なのであるか

らして、絶対にダメなのであります。 奴らは、日本の良き風習の 「郷に入れば郷に

従え」ということを知らないのであります。

 

 シナとコリアの工作員やスパイが、かなり暗躍していると思われるので、そのことも

どないかしないといけないと思われます。 もうかなり日本で活動しているので、それ

なんかを取り締まっていかないとどうにもならないのではないか。

 工作員も「テロ等準備罪」等の法律で、取り締まることができればいいのですが、

それが出来なければ、それを取り締まるための法律が必要ですよね。

もうすでに、シナとコリアに精神的に侵略されているかもしれない、これ以上に入り込

まれたくない。日本のこころを大切にするような教育が、大切ではないか

 日本の伝統とか歴史をキチンと教える教育を整備してもらいたいのである。

 

  以上 今日の独り言でした。