全閣僚再任で第4次安倍内閣のスタ-トだ 

 (今日の言葉)

とにかく全力でやること、人とのご縁を大事にする

 

第4次安倍内閣のスタ-トです。

閣僚全員再任、「対北朝鮮への圧力を最大限に」「長期政権の想い責任と歴史的使命」

自民党の中興の祖」となるべき首相なのかな。国民の生命と幸せな暮らしを守り、

子供たちの未来を切り拓くために、この国難突破を成し遂げてもらいたいです。

まずは北朝鮮の問題を解決をしてもらいたい。暮れから来年にかけて緊張の度合いが

増してくるだろう。ほんとに今は有事そのものではないですかね。

戦争前夜と言っても過言ではないかもしれない。北朝鮮が次にどういう具合に出てくる

かそれによって、アメリカのトランプ大統領がどういう手に出るかがポイントなのかな

 

ぜひ安倍首相には来年の自民党総裁選での三期目をやっていただき、2020年の東京

五輪を安倍内閣で開催をおねがいしたいものだ。他に首相候補が見渡らないのが少し、

物足らない、安倍首相の後継者が誰になるのか、誰がなるかによって変わってくると

思っています。 今メディアでいわれているのが、石破茂 野田聖子 岸田氏と言われ

ているがもうひとつ物足りないと思うのは、私だけではないでしょうね。

本当に安倍首相の政策を継承してくれる人でないと、日本がまた違う方向に行ってしま

うようなことになっては日本が不幸になるような気もするのです。

 

思い切って小泉真次郎氏まで若返らせますか? 小池都知事はもう終わったようなもの

女性初の首相候補となると、高市早苗氏 稲田朋美 なんかが面白いかな。

面白いだけではないですよ。安倍首相に一番考えが近いように思えるから、やはり考え

が近い人が良いでしょう。

民進党も3つに分かれてしまいましたけど、民進党に残っている人も、立民党も、無所

属にいる人たちも、総理にふさわしい人っていてますか。なにもかも自分ファ-ストの

人ばかりではないですか? そんな人に日本を託せないでしょうよ。以前の民主党政権

をみればわかるはずですよね。あの時代に戻るようなことは絶対に避けねばならない。

 

今の経済の好調さを少しでも持続するためには、安倍政権を続けるしかないのでありま

す。景気の実感が庶民まで行き渡っていないと言いますが、すべての人が実感すること

はないのであります。 あのバブル時代でもバブル景気を体感した人は、少数派なので

す、バブル景気も一般の国民というか庶民は体感していないはずです。

景気の良さを体感するためには、自分から行動しなければならない。受け身ではだめと

違いますかね。 学生なんかは景気のよさを一番わかっていると思いますよ、就職率の

良さからも、 民主党時代とは雲泥の差ではないですか?

今日の ひとりごと でした。