文化の日・ 明治節・ 日本国憲法の公布日

今日の言葉

家族のため、仲間のため、さらには社会のためといったパブリックな思いで頑張ると、

すごく大きな力が発揮できる。

 

加計学園獣医学部が認可される。

 四国、愛媛県の長年の悲願がやっと叶いましたね。本当に良かったと思います。 

今年の国会と言えば加計学園問題、森友学園問題を、野党が安倍首相と加計学園理事長

が友人関係にあることから、「加計ありき」で、計画が進められた とする疑惑を追及

することに時間を費やし、肝心なもっと重要な法案がないがしろにされたことは、国民

は忘れていないですよ。

全然問題もないのに、安倍首相が関係があれば、首相も辞任しますよと発言したものだ

から、野党もメディアもシャカリキになって、追及を始めたものなんで何ら問題もなく

都合の悪いことは報道しないということで、真実が隠されたことが問題なのであって、

メディアもきちんと国民に報道は、公平にしべきではないでしょうかね。加戸前愛媛県

知事の発言を報道していれば、何もなく住んでいたものを、いたずらに大げさにした

メディアの責任は大きいと思います。その責任はだれが取るのでしょうかね。

 

トランプ大統領の初のアジア歴訪

 5日の日曜日にトランプ大統領が来日をする。日米同盟の強固さを内外に知らせてほ

しいですよね。ゴルフで安倍首相との親交を温めて日米同盟を支那共産党に見せつけ

て習金平の覇権主義を押しとどめて黙らせてもらいたいです。

今回は予定には入っていないみたいですけど、一緒に靖国神社に参拝してもらえれば、

特亜三国と国内の左翼を黙らせることが、できるとは思うのですが、どうでしょうかね

ぜひ トランプ大統領と安倍首相の在任中に、靖国神社の参拝をお願いしたいものだ。