今日の出来事  日本6大会連続ワ-ルドカップ出場

(君が代

君が代は  千代に八千代に

さざれ石の   庭音なりて

苔の    むすまで

 

フットボ―ル 2018年ワ-ルド杯 ロシア大会の出場 おめでとうございます

3度目の決勝ト-ナメント進出目指して、がんばれ 日本

 

 「関ヶ原」という映画を見てきました。岡田准一石田三成を演じていたんだけど、

なんか私は、岡田准一というと、イメ―ジとしてあの黒っぽい衣装で見ると、黒田官兵

衛に見えて仕方がなかったです。大河ドラマも、3年前になるのに、軍師官兵衛のイメ

―ジ強いのかな。他のドラマ 映画ではそんなことはないのに、「関ヶ原」の石田三成

軍師官兵衛に見えて仕方がなかったのです。

関ヶ原の合戦を、今までとはちがったとらえ方をして、新鮮な関ヶ原の時代を描写して

いて、よかったのではないのかな。 映画であって、ドラマなので、歴史ではないので

現実にはありえないようなことも、ドラマとして、ダイナミックに演出をされていて

良かったんじゃないのかな。 岡田准一有村架純との絡みがもう少しほしかったか

な? 娯楽時代劇としては、よく仕上がっていたですよね。

 

 東京新聞の社会部記者が、菅官房長官の記者会見で、おかしな質問をぶつけています

よね。「北朝鮮の要求に応えるように米韓に求めているか」というどっち寄りの質問を

しているのでしょうか? この記者は北朝鮮のエ-ジェントですか? スパイですか?

北朝鮮が国際的に非難されるようなことをやっているのを、まともにやれよと言ってい

るのを、覆すようなことを兵器で質問するとは、頭の中がおかしいのではないの。

本当に日本のことを考えているのか。北の事しか考えていないのか?

野党にもこういう女性議員がいましたね。そういう人たちを、キチンとした議論で論破

して黙らせないとダメですよね。こういう左まきの人を一掃しましょうよ。

今日の ひとりごと でした。