今日の出来事(蓮舫 代表辞任)

蛍の光

    筑紫の極み  陸の奥      千島の奥も  沖縄も

    海山と遠く  へだつとも    八洲の内の  護りなり 

    その真心は  隔てなく     至らん国に  いさおしく

    一つに尽くせ  国のため    努めよ我が背  つつがなく

 

 蓮舫 民進党代表を辞任を決めたらしい。 遅すぎたというべきか、まだ早いという

べきか、 保守も左翼も、続投してもらった方が、よかったのではないのか?。

自民党も続けてもらった方が、御しやすいでしょう。

誰がなっても一緒でしょうね。いずれ共産党に吸収されるのだから、どうでもいいです

けどね。 今 上がっている名前は、玉木 辻本 枝野 前原 かな。

 玉木 辻本 が面白いのではないの、自民党もその方が対処しやすいですよね。

有田芳生もいいかな?どっちにしろ民進党の最後の代表になるのだから、民進党は早く

無くなってもらうに限ります。 共産党も社民も自由も、いらないです。

日本では自民党の、非主流派が二大政党の一翼を担ってきたんじゃないのかな。それで

はダメだろうと自民党以外の政党を作ろうとしているのだけど、うまくいっていないね

 

今までにいろいろな政党が出来て、自民党の受け皿になるようなものには、育っていな

いものね。そのいろいろな政党が、内部で分裂して分かれていくというのが、これまで

の常ですもの。民進党も引っ付いたり 別れたりして今の状態でしょ。 総論も違う、

各論も違うといったのが同じ政党としてやっていけることがないのと違いますか。

 アメリカのような、共和党民主党といった真正保守リベラル保守といった組み合

わせならいいのですけど、リベラル左翼とか極左の政党は、もういらないです。

日本に社会主義とか共産主義の政党は要らない。そういったものは百害あって一利なし

であることは歴史が証明している。

 

どちらにしても民進党は瓦解の道へ、まっしぐらですか またどこかの政党と引っ付く

のかな どこと引っ付いても同じではないの。どうでもいいですけど、民進党を煽って

倒閣運動していたメディアの方が、何とかならないのですか? メディアを正気に戻さ

ないと、いつまでもこういうことが起きてしまうのが心配である。

日本には、健全な野党というものは無理なのかな。自民党の受け皿になるような野党は

無理なのかもしれないですね。

 今日の ひとりごと でした。