2020年を戦後レジュ-ム脱却の年に!

今日の言葉

今の我々は昔の侍のように刀を携えてはいませんが、心の中で常に見えない刀を携えて

己を律していかなければならない。

 

八角理事長と横綱白鵬の処分は軽くないですかね。大方の責任は白鵬にあるとは思いま

すが、横審の危機管理委員会の言い分はおかしいと思わざるを得ないのです。

横審の委員はまるで他人事なのが気になりますが、そんなものなんでしょうか。

横審は相撲協会を本当に良くしようとは思っていないのでは、ないかとは思いますが。

白鵬も引退勧告相当か? 解雇・除名でもいいのではないかと思っていますが、どんな

もんでしょうか? 八角理事長も辞任・解任でもいいのではないのか。

白鵬横綱の品位が 品格がそんなにあるとは思えない。白鵬横綱に推挙した横審の

責任も問われるべきだと、日馬富士一人に責任を押し付けていいものだろうかというこ

とです。

これでは相撲協会に対して、批判が終わらないでしょうね。相撲協会の体質が何も変

わっていないことを露呈した。根本的に改革が必要ではないですか?

 

2020年「日本が生まれ変わる年に」

憲法について議論を深め、国のあり方を大いに論じるべきだと思うという安倍首相の意

欲をかいたいと思うのです。2020年 東京五輪の年に戦後のレジュ-ムの脱却を図

る年にしなければならない、でないと本当に「50年後の日本」が、中共の自治国に

なっているかもしれない。そんなことにならないためには、憲法改正をして自衛隊

国防軍(日本陸 海 空軍)としての立場を明確にすべきではないですか?

 

朝鮮半島の有事、朝鮮動乱の半島の北朝鮮南朝鮮が無くなろうともはっきりとさせる

べきです。半島を米国 中共 ロシアの信託統治しかないのでは、朝鮮の人には国の

経営は出来ないことは明白なのだから、傀儡の国を作らずに米国 中共 ロシアの国で

良いのではないかと思うのです。半島を三分割することを提案したいところだ。

戦争も前夜の見通しだと思います。日本にも半島からの難民が押し寄せることを覚悟

しながら、平和裏に解決を図るようには努めてもらいたいが、平昌五輪のあたりが、一

つの鬼門ではないかと、年明けには何かが起こりそうだ。

 

このままでは10年後 20年後に日本がどういう風になっているか、心配でもある

中共の習金平の侵略に、日本人が協力するような人がいることも疑問だ。