今日は大寒  平昌五輪は? 朝鮮半島はどうなる?

大寒

  一年でもっとも寒い時期。

  小寒から大寒が終わるまでを「寒の内」と呼ぶ。

 

今日の言葉

わたしは人が見過ごしたり、見逃したり、見捨てたりしてきたものを徹底して拾い上

げ、それを大事にして今日まできました。  (鍵山秀三郎

 

 

平昌五輪をめぐって北朝鮮と韓国の会談に世界中がえらい騒ぎになっていますが、

五輪に芸術団の公演がなぜ必要なの? 応援団も必要ないでしょう。 北の宣伝に

過ぎないでしょう。それとも韓国は応援団に来てほしいのか? 選手団や応援団の

移動費や滞在費を負担してまでやる効果があるのかがわからないのです。

韓国のムンジェインは、「親北」というよりも「従北」なのか、北朝鮮の云うことには

なにもかも言いなりなのかな。

それでは韓国が北朝鮮に吸収されるのは目に見えているのではないですかね。

韓国という国は普通の国ではない、自立した国ではない。国際的に信頼をされる国に

なっていないことが証明されたようだ。 昔から朝鮮半島は変わっていないということ

ですよね。どこかの国に寄りかかって、すり寄って、たかって、中共の属国としか、

生きて行けないのでは、日本も早く朝鮮韓国から手を引いて関わらないようにすべき

ではないのか。

f:id:harima55:20170914165541j:plain