平昌五輪後に北朝鮮への軍事行動は起きるのか?

今日の言葉

窮途の光景 歴ざるべかざず 病中の趣味 誉めるざるべからず

 (人間、一人前になるには人生行路のくるしみも経験せねばならぬもの。また、

   病中の味わいも誉めねばならぬものだ。)

 

平昌五輪後、どんなことが起こるのか朝鮮半島の情勢は極めて不穏、在韓邦人の退避

を、韓国には行かないことやね。日本人とみると韓国は人質にしそうな雰囲気だ。

人間の盾にするかもしれない。韓国朝鮮人が日本人を殺し日本人に成りすまし、日本に

やってくるかもしれない。背のり、背どりは韓国朝鮮人の得意技なのだ。

日米の軍事機密で朝鮮半島への軍事進攻は決まっているかもしれない、米軍の空母が朝

鮮半島に集結をしているかも、日本の海上自衛隊も行動はともにするだろう。

日本の陸上自衛隊の特殊部隊も拉致被害者の救出に全力を挙げるだろう。拉致被害者

救出を最優先に北朝鮮への侵攻を進めていただきたい。

五輪後に何かが起こりそうな雰囲気にあることは確かなようだ、韓国の文在寅は南北会

談に向かっているのではないのか。果たして南北会談は実現をするのかな

北朝鮮は韓国からの支援というか、外貨が欲しいでしょう、さていくらぐらいの資金を

北朝鮮に供給をするのかな? それがなければ南北会談は実現をしないことはわかるこ

とだ。 

 

 

社説検証 (産経新聞より引用)

高校の新指導要領案を論じた社説

 産経   国の歴史に愛情を持とう

 朝日   木に竹を接ぐおかしさ

 毎日   「探究する授業」の創造

 読売   生徒の探究心を育てる授業に

 日経   主催者教育を実りあるものに

 東京   社会に通用する力を

 

歴史や時事問題を、一面的な見方を排して捉えることの重要さを、自国の愛国心の心

大切さを歴史を当して学ぶようにしてほしいですよね。

歴史も古代史よりも、近現代史を中心に教えるべきでは、 現代から遡っていく感じ

で、学ぶ方がいいのでは、戦後史というか、昭和史を中心に明治大正と明治維新を体系

的にやる方が受験のためにもいいかな。

大日本帝国をどう成り立ちもはっきりと伝えた方がいいですよね。大日本帝国は非常に

悪い国と伝えられている面がありますけど、そんなには悪い国ではないと思います。

左翼共産党にとっては暗い世の中だと思いますが、国民にとってはそんなに悪い国では

ないように思われます。朝鮮半島に投資をするよりも、日本の東北地方や北海道二その

分を投資すればもっと東北北海道も豊かになっていたんじゃないのかな。

大東亜戦争というか、なぜ対米戦争をしなければならなかったのか、そのことも はっ

きりと伝えていくべきだと思いますけど。

もっと日本のことを大事に 大切に。 日本のことを悪くいうばかりではなく、自虐的

に思うばかりでは、なにも解決はしないのではないですか?

日本人の子供たちが日本に誇りを持てるように、国を愛することができるような教育を

お願いをしたいものだ。