教育勅語ってそんなに悪いの?

 

教育勅語

 

教育勅語のどこが悪いのか、戦前回帰か とか馬鹿なこととをいうてる人がいますが

 

その人は教育勅語を読んだことはあるんでしょうかね。

 

教育勅語は倫理や道徳に教科書に最適だと思いますが、なぜ教育勅語を悪く言うのか

 

今の道徳教育に最適なものですよね、戦前の物は何でも悪く言う今の風潮になんか

 

違和感を感じるのは、私だけではないと思います。

 戦前の日本は悪かったとか、悪いことをしたとか、なぜそういうことを言うのか、

 

確かに日本は大東亜戦争第二次世界大戦に負けました、ポツダム宣言を受諾しましたが

 

そこまで日本を悪く言うことにはどうかなと思います。東京裁判自虐史観から目覚め

 

ることを忘れたのか、日本の強いことを知っているから日本を悪いことをしたとだから

 

謝罪を続けなければならないわけがないのだ、73年前の敗戦にそこまで囚われること

 

はならないと思いますが、戦後体制の敗戦利得者というべき、左翼や反日の輩は、

 

この世の春と思っているだろうね、

 

左翼やメディアは教育勅語をほんとに読んだことがあるのだろうか、ないでしょうね。

 

何でもかんでも戦前ことは否定をするからね、そんなに戦前の日本が悪かったのか、

 

日本が悪いとか 悪かったとか 言う人を見ると、いやな感じがします、本当に戦前の

 

日本 大日本帝国は悪かったのか、戦争に負けたから、負ける戦争に突入したから、

 

一度の負けに73年も囚われることはないだろうよ。

 

そのために憲法の改正を成し遂げ、陸海空の戦力としての自衛隊を安全保障の中心に置

 

き、日米安保の米軍と日本の防衛を担うことこそ日本の安全 安心が守られると思いま

 

す。道徳教育に 教育勅語をもういちど取り入れることも教育の再生に丁度いいのか

 

も、左翼 日教組が発狂するかも、でもそれをすることが日本を再生するにはいいこと

 

では  教育制度改革、社会保障改革は待ったなし、それをしないといけません。

 

f:id:harima55:20180811185016j:plain