独り言

 

 

(こどもの日 端午の節句) 

 

 

 

安倍首相のメッセ-ジの骨子

1. 2020年を新しい憲法が施行される年にしたい。

2. 9条の1項、2項を残しつつ、自衛隊を明文で書き込む。

3. 教育は重要なテ-マ。無償化の議論のを進展促す。

4. 改憲発議に向け、国会議員が具体的な議論を進める時期。自民党も歴史的使命を果たす。

 

 

昭和26年5月5日制定の児童憲章

すべての児童は、よい遊び場と文化財を用意され、悪い環境から守られる。

 

                        (産経新聞より引用)

 

 

憲法改正の道筋が、ようやくみえてきたなという感じかな、これからいろいろと議論が深まってくるのを期待をしたい。

野党各党やマスコミが、いろいろと、がやがやと、騒いでくると思うが、本当に日本のことを、日本の国益のために、日本の心を持つ人たちが一丸となれば、負けないと思うし、シナやコリアの工作員を一掃するチャンスであると信じる。

自主憲法を制定し、 自由と責任 権利と義務を大切にする  自前で安全保障を考えることのできる国になるためには、どうしても通らなければいけない道かもしれない、

1964年の東京オリンピックから日本が大きく変わったように、2020年の東京オリンピックから大きく変わるチャンスが与えられたんだというようになればいい。

それにより、日本人としての誇りを取り戻す機会になることを祈るばかりである。どこまで私は、生かされているかわからないが、そんな世の中が来ることを願っている。

 

シナやコリアの左翼市民におもねることなく、国内の左翼の人々に影響されることなく、日本の心、日本の誇りを取り戻す人たちなろうではないか。