トランプ大統領への「おもてなし」は終わりました。

 

トランプ大統領が日本を離れました。北朝鮮に最大の圧力で一致したとのこと

懸案の拉致問題を含めた北朝鮮の団体、個人の資産凍結を決めたが、日本人で北朝鮮

協力している個人・団体は入っているのかな。

日本人で北朝鮮のスパイみたいな人間がいっぱいいると思うのだけれど、それも追及し

ないと終わらないと思うのだけれど、拉致問題にしても北朝鮮工作員と日本人でそれ

に協力した団体・個人がきっといるはずなので、そちらの方も制裁を掛けないと解決に

は程遠いと思うんのだけど。

野党の中にも北朝鮮シンパがいてるし、自民党の中にも北のシンパがいてるんじゃない

のか。新北朝鮮の輩が北の核開発を助長してきたはずですし、北朝鮮に送金もしている

んじゃないのですか。北と国交が正常化されたときのために、よい利権になることを

金になる木だと手を打っているのだと思いますが、それでは何も解決をしないことを、

理解する必要があるのではないですか?

 

トランプ大統領と安倍首相のせめぎあいですよ、お互いの国益のために交渉をやってい

るのだから、日本もこの同盟関係を軸にアメリカを利用すればいいのですよ。

外交交渉というのは戦争と同じですもの、戦闘をしないだけでお互いの国のために外交

をやっているわけだから、その中から妥協点・落としどころを見つけていく作業という

か行動なんだから、引いてばかりでは何も進まない。安倍総理の巧みな外交戦術を見た

気がします。 あとは実務的にどうするかを、結果を出していくかをやるかですよね。

 

強力な外交交渉をするのにどうしても、あの憲法というのは足かせになりますよね。

後ろに強力な軍事力があってこそ強い交渉ができるものでは、この際に日本も空母を持

てば、それも原子力空母をアメリカから買うのもよし、自前で作るのもよし空母が一隻

あるのとないのとでは全然違います。それだけでも戦争の抑止力に繋がるとは思います

けど。

こんな交渉は他の人ではできないでしょう。ましてや野党の人たちなんかじゃトランプ

大統領に太刀打ちできる人がいるとは思えない、安倍首相だからやれる やったので

しょうね。

日本の国益のために、日本を守るために安倍総理には頑張ってもらいたい。国民の大多

数は安倍首相を支持しているのだから、今のこの非常時に日本を任せられる人がどこに

いてるのでしょう。

 

f:id:harima55:20171106171010j:plain

(今日の言葉)

プラス思考ができない人間にいい知恵は生まれないし、いい人との出会いもない。