大阪北部地震 パニックにならなくてよかった、日本人のすごいところです。 

今日の言葉

  人生 即 遍路     (山頭火

 

大阪北部地震

一夜あけて被害の状況が出てきました、この地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りし

ます。被災をされた方に心よりお見舞いを申し上げます。

 日本というのはすごいですね、人々が騒ぐことなく暴動になることなく、整然と家路に

ついている姿を見ているとなんかすごいことだと思います。

これが他の国だと暴動や窃盗が多発するところなんでしょうね、そういうことが起こる

ことなく普段と変わりなく過ごそうと努力していることがいいですよね、日本人の底力

なのかもしれない、こんな時でも国会では地震の事より森加計なのか と言いたい

野党の輩はなにを考えているの、こんな野党はいらない。

日本の国難とでも言うべきこの時にいつまで森加計をやっているのか、一年以上野党が

追及してもなにも出なかったんですよね、野党は週刊誌ネタや新聞ネタを自分では裏を

執ることなく国会で追及し、時間の浪費、税金の浪費をしてしまったことへの責任は

どこにあるのだろうか? 野党が4月末から5月初めにかけて国会を休んだ責任は誰に

あるのだろうか? その責任を野党は取りましたか? 

 

地震というものは、思っていないところにやってくるもんだ、東南海とかは普段から

メディアも発信しているのでなかなか起こることはないけど、そもそも人間の思ってい

る時間なんてはかないものだ、短いものだ、自然の時間で、天の時間で、神様の時間で

物事をみてみないといけないのかも、そんなものは人間にはわからない、

地震がいつ起こっても気持ちとして大丈夫だということを心に留めておくことも必要

なんかもしれない、一人一人が備えとして持っておくことが大事なんですよね。

 

f:id:harima55:20180615191139j:plain