続け 錦織圭選手 頑張れ ガンバレ ニッポン

テニス全米オ-プンで優勝

 

大坂なおみ選手が優勝する、おめでとうございます。

 

日本人選手がグランドスラムで優勝するところを見られるとは思ってもなかったけど

 

本当によかった、今年の流行語大賞は「おやすみ~」で決まりかな。

 

優勝後のインタビューで発した言葉が良かったですね、観客がみなセレ-ナを応援を

 

しているのを知って こんな結果でごめんなさい、試合をしてくれてありがとう

 

と涙ぐんだのを見て日本人なんだなと感じた、生まれや育ちは関係なく彼女は日本人の

 

こころを持っている、お母さんも映ってましたけどお母さんが日本人の心を大切にして

 

きたんだなと思いました。

 

日本人でも日本の心を忘れている人が多い中、心が洗われたようだ。 何処かの国の人

 

間にはできないでしょうね。

 

でもテレビであまりやらないのが気になる、日本人が四大ト-ナメントに優勝するのが

 

気に入らないのか 日本のテレビなのにね、テレビ メディアもおかしくなっているの

 

か、何処かの国のドラマとか 音楽とか要らない もっと日本のことをやってほしい。

 

テレビも メディアも 日本の期間であってほしい、特亜に媚びるような 特亜に妙な

 

配慮は必要ない、内政干渉も許してはならない、日本人が誇りを持てるような番組作り

 

を願いたい、こころからそう思うのだ。

 

大坂なおみ選手  全米オ-プン  優勝  おめでとう

 

 

f:id:harima55:20180811185016j:plain